見出し画像

児童養護施設でヘアカット~第2回~

ども、イシちゃんです。
今月も慈愛園さんに訪問カットに行ってきました。

今回は、女の子も入った4人のお子さんをカットしてきました。
そっくりで笑顔が可愛らしい姉妹ちゃんに、慈愛園公認の天才君、そして、前回の高校生の子のお兄ちゃん。

中学生に高校生がいたから必然的に進路の話にもなったりしたけれど、置かれている状況が状況なだけにみんなメチャクチャしっかり考えてて、ホント凄い子達ばかりでした。

今回はスタッフさんに撮影していただきました

打合せも入れたら今回で3回目の訪問だけれど、ホントに雰囲気が良くてみんな仲良さそうで、良い子たちばかりなんです。

そうそう!帰りぎわに思わぬホッコリサプライズが…(笑)

前回カットした幼稚園児の男の子と帰り際に出逢ったから声かけたら、ものすごい勢いのダッシュで消え去ったんです。

・・・え?忘れられた?それとも超照れ屋だった?あの時のワイワイムードは気まぐれ⁉

なんて思っていたら・・・

「はい!これあげる!」

ってオヤツの大粒のラムネ菓子を1粒持ってきてくれたんです(笑)
もう、こんなことされたらオジさんでもハートが鷲掴みされちゃいますよ!

で、僕もお返しに前回と違うアメちゃんをプレゼントで物々交換
2人でホッコリ、それ見たスタッフさんも笑顔でホッコリ(笑)

来月も行くからまた待っててなぁ~
あ、来月はクリスマスやん!ちょっとだけアメちゃんのグレード上げて行こう♪

よろしければサポートをお願いします あなたから頂いたサポートは今後のより善い記事の取材のために有効に活用させて頂きます