見出し画像

ふとしたギモン4 〈スーパーにあるロールビニールのガラガラ音とトイレットペーパーのガラガラは、近い〉

どうでもいいことで申し訳ないのですが、
日常音として気になるのが トイレットペーパーを引くガラガラ音と、スーパーマーケットで食品を入れたりする台にあるロールのビニールの引く音です。


たまに隣のトイレの方が作曲でもしているのか❔というぐらい、ロールをガラガラガラと響かせているのが聞こえてくるときがあります。


流すときの水の音と併せると、立派な狂想曲が作れそうです。


あのガムシャラさを 少しだけ羨ましく思ったりもします。(なぜなら、良心のかしゃくがあるためするのを躊躇います)


どちらも横になびくような流れなので、使う側もストップがきかなくなるのかもしれません。


資源を大切に。


ここまでお読みいただきまして ありがとうございました🧻~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?