見出し画像

今年やりたいことリスト(無職の実験 Day 26)

無職暇でしょう?
いえ、そんなことはないです(笑)。

以前の投稿で触れましたが、普段は読書、勉強、2021年やりたいことリスト100の実行などをして過ごしています。

みなさんも気が向けばリスト作ってみてください!ワクワクするかもしれません。巷では”ウィッシュリスト”と呼ぶらしいです。おしゃれな響き。

作る際の僕なりのコツを数点。
思いつくままに書く
人には見せない前提で書く(”何を書いても恥ずかしくない!”)
・大きなやりたいことは、実行可能な小さなやりたいことへ分解する(大きすぎると何から手を付けていいか迷うため。)


(以下参考)
僕が年始から書き溜めたやりたいことリスト100を紹介します。順番や抽象度がバラバラなのは、人に見せないつもりで書いたからです。また何かのタイミングで進捗を報告したいと思います。
☆印は実行済

1. 使いやすいマウスを買う ☆
2. 広いデスクを買う
3. 大好きな本だけに囲まれる
4. 洗濯機を買う
5. 素敵な彼女を見つける
6. 彼女と一緒に料理する
7. 仕事を辞める ☆
8. 自己分析して、やりたいことを見つける
9. 植物を育てる
10. ルンバが活躍できる床にする
11. 速読をマスターする。目標 1万文字/分
12. 彼女と小旅行に行く
13. 使いやすいイスを買う
14. 心理学の本を読む
15. マーケティングの本を読む
16. リーダーシップの本を読む
17. デザインの本を読む
18. ブランディングの本を読む
19. Noteに記事を書く ☆
20. Lancersで仕事を受注する
21. ヒゲ脱毛に行く
22. 親知らずを治療する
23. (空白)
24. キッチン周りを広くする
25. スッキリしたゴミ箱を買う
26. なんか工作する
27. 風呂の蓋を買う ☆
28. 歯の矯正をする(?)
29. 足に合わない靴を処分する
30. リュックを修理する
31. 紫色のかばんを修理する
32. 茶色のローファーのかかとを修理する ☆
33. 新しいノートPCを買う
34. 新しいスマホを買う ☆
35. 不要な本を売る
36. 春っぽいスリッポンを買う
37. 茶色のローファーのメンテナンスをする ☆
38. 新しい枕を買う
39. 白色のスニーカーのメンテナンスをする
40. 近所のイタリアンに行く 
41. 黒須さん・暦本さんの授業を受ける
42. 本棚買う(?)
43. 近所のバーに行く
44. コートを修理する
45. デスク用の照明を買う
46. 時計のバンドを交換する ☆
47. ゴミ拾いのボランティアをする
48~99. (空白)
100. 1週間中6日、起きたらワクワクする

一番チャレンジングなのが、
5. 素敵な彼女を見つける
ですかね😂 相手のいることなので…。でも、チャレンジしがいがあります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?