見出し画像

夢の中で口ずさんでいた曲

起きてからはっとした。
それが夢だったから。

今朝の明け方のこと。

〽知らない間に眠ってた 午後の風の中で
日に焼けた鼻 汗ばむ旨 ぬるくなった缶ビール

きのうはあんなに傷ついて ひりひりしてたのに
小さくかけていたステレオから嬉しい曲届いた

冬に夏の歌で、涼しい夕暮れへ 祈るように季節を感じて 今、瞳ひらくの 

ラッキープール小さな庭にだして
大きな海にしよう 豪華なバカンスじゃないけど
たまにはいいもんね
……


ジュディマリのラッキープール
ふだん口ずさむことなんて、ぜったいにない、でも知ってるというこの曲の1番を、歌ってた私。

どうしてかわからないけど。カラオケじゃないどこか。部屋の中みたいだった

目覚めてから歌ってみた。YouTubeで久しぶりに見てみた。特にピンとくるものはなかった。
あの頃は、ジュディマリよりブリグリの世界観が好きだった。今大人になって聴いてみると、なんとなく心に響くようなものを感じた。歌詞というよりyukiの声のエネルギーみたいなもの。丁寧に歌ってる、そんな印象も。

よくわからないけど、なんだかだれかに呼ばれたようなそんな気がした。

今日はただの備忘録として

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?