見出し画像

メモ

 noteをはじめてから、一年ぐらい経つと思いますが、はじめは、収益化にも憧れましたが、毎日更新などをしても自分が疲れるだけのような気がするので、気軽に更新は不定期にすることにしました。 

ブログ

画像等を更新

 画像を増やして、ファビコン、プロフィール等を更新しました。
これにより、必要な情報が整理しやすくなりました。

建築

 最近は、勉強ばかりでしたが、本日の合格発表で不合格でした。
 合格の方は、おめでとうございます。
 勉強により、他に支障が出ている状況は、かなりストレスですが、もう一年頑張ることが確定したので、再び目標や計画をしていきます。

令和5年一級建築士試験「設計製図の試験」の合格者の発表について 建築技術教育普及センターホームページ www.jaeic.or.jp

仕事

 現在無職なので、学費と交通費を払うとかなり辛いですが、今のうちに仕事が見つけたいですが、資格の勉強を先に終わらせたいです。
 どちらも両立することが理想ですが、それをすると、どちらも得られないという状態になりそうなので辛いです。

お金

 現在、貯金を必要最小限にして、全額投資へ、日本株2:米国株2:投資信託1、取り崩しながら生活費と学費をぎりぎり捻出中。
 取り崩しは、急にすることがなかなかできないので、あらかじめ計画しておかなければ、全ての資産が塩漬けになってしまいます。
 暗号資産を取り崩し30%→0,1%したため、これ以上取り崩してもそれほど現金化できないので、次の取り崩し予定は、塩漬け株を整理していくことと積み立て中の投資信託を売却することが次の取り崩し予定になります。
 新ニーサが始まるので、すべて現金化して再度買いなおしも検討しましたが、リスクが大きく感じたので、あまり現状を変えず値動きを注視しながら適度にバランスを整えていくこととします。

娯楽

 現在、ギャンブル等をするような遊びなんかをする心の余裕はないので、なるべく健康的な趣味にする必要があり、無難なものとしてネットサーフ、ウインドショッピング、バイク、自転車、筋肉トレーニング、散歩等から楽しみを得るようにしてます。
 友人などとの交流は、現在、時間的に余裕がある状態ではないので、やめておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?