見出し画像

第81話_あいかわらずなボクら

今日は半年ぶりに息子と帰省する。

帰省を自粛していたが、なぜいま帰省をしてもいいかと思ったか。

 在宅勤務で基本不特定多数と接触していない
 世の中の感染対策ノウハウが溜まっている
 東京の実行再生算数が1.0前後を推移している

まぁ、これでかかったら宝くじに当たったようなものだと思ってる。

そして、何より

 明日は誰にも約束されてない。

そんなことを思う時、B'zのあの名曲が思い浮かんだ。

『あいかわらずなボクら』


カラオケに行くと、だいたい締めにこの歌を歌う。

短い歌なので、歌詞を全て記載する。

---

今まで好きなこともしたし
たまに我慢もしてきた
「あいつはダメだ」 なんてキミ勝手に
決めないで余計なお世話だよ

どこに行ってもいい
道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう

元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
大好きなひとに 会いたいときに会えればいいのにな
気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
やりたいように やりたいこと できればいいのにな

いつでも正しい人なんているのかな
まあ そんなこと たいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら

---

そして、君へ

 大好きなひとに
 会いたいときに
 会いにいこう

#この青空を君へ

サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。