見出し画像

第106話_いつかまたここで会おう

西野亮廣さんのブログを読んだ

ET-KINGのいときんサンに関するエピソードを読んで
親友達を思い浮かべた

僕にも
親友と思っている友が何人かいる

ただ、頻繁に連絡を取り合っているか
といえば、そんなことはない。

数年連絡をとっていない親友もいる

でも、それでいいと思っている。

僕の中には、

 親友とは、たとえ会わなくても
 きっと、あいつは頑張っているはず

という思いがある

どこかで、

 つながっている

という感覚がある

だから、自分も頑張れる

恩師、田坂広志先生の著書
『仕事の思想』の一節

 友人/頂上での再会を約束した人々

まさに、この感覚がある

そして、必要な時に、最高のタイミングで再会する

それは、明日かもしれないし
それは、数年後かもしれない

だから、君へ

君にも、頂上で、

あの山の頂きで、再会を約束する仲間を作ってほしい。

#この青空を君へ



サポートありがとうございます。 少しでも、共感いただけたのであれば、とてもうれしいです。