見出し画像

5ヶ月間で、10個の「動く」

恋する100歳を増やす男、やなせひろしです。

今日もどこかのデイサービス。どこかのデイケアで、ごぼう先生となって座ったままできる体操を笑顔でテレビ画面からカラダを動かしています。

画像1

「ごぼう先生」というニックネームで、大人のための体操のおにいさん。としても、活動しています。

今回のタイトルは、そう。2020年の24時間テレビのテーマです。

僕も、「動いた!」と思っていたのですが、出演が叶いませんでした。。。

テーマにピッタリな男と自負しているのに、悔しいのでこのように記している今日です。w

スルーっ。と僕の「動いた!」をスクロールしながら、拝見いただけますと幸いです。

1. 3月は、毎日YouTubeを更新!

画像2

毎日更新は、本当に大変!!

2. クラウドファンディングの挑戦!

画像3

目標達成しました!ありがとうございました!

3. 自社制作「ごぼう先生令和イス体操ワクワク表情編」14作品目をリリース!

画像4

おにぎり先生(長男)、ぽてと先生(次男)。大活躍!

4. おじいちゃんとLOVOTの暮らし。研究!

画像5

何もしないロボットは、偉大。また9月から再会予定です。

5. 自社制作「ごぼう先生のロケットふうせん体操」15作品目をリリース!

画像6

ふくらますだけ、おなかはへこむ!

6. キングレコードから「ごぼう先生といっしょ!春 夏 秋 冬 目と耳で楽しむイス体操」リリース!

画像7

日本一かんたんなイス体操!

7. 第一興商から「DKエルダーシリーズ。オリジナルコンテンツ」撮影!

画像8

2020年、秋公開予定!自信作!!

8. 森口尚子のナイス体操。クラウドファンディングの企画、動画収録、編集、販売を担当!

画像9

目標、達成!DVDが、もうすぐ完成!

9. 太田油脂株式会社。管理栄養士とコラボ企画。「食事と運動!毎日健康ライフ」企画、収録、編集!

画像10

こちらも、もう少しで情報公開です!フレイル対策にバッチリ!

10. 暮らしの学校。シニア向けスマホ講座の企画!YouTube配信。

画像11

本日、ごぼう先生のYouTubeチャンネルでスマホ講座、スタート!

他にも、本当に様々なプロジェクトに関わらせていただきました。そして、これからも!!

その中で、強く学んだこと。「動く」よりも、「届かせる」難しさ。です。

リアルな場の提供が難しいご時世、クチコミ。というパワーも落ちている気がしています。

どうやったら、ときめき。が生まれるのか。世の中をもっと広く、深く、注意して探って参ります。

恋していきましょう。

やなせひろし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?