見出し画像

母の気持ち

今日はラジオの更新日です✨

毎回リスナーの皆様からいただいた「テーマ」をもとに、曲を作って配信しているのですが。今回は初めてコラボ作品になりました。

#3リクエストの回にて 、大学時代の友人より「子ども心わしづかみな曲」とお題をいただき、「BIRTH」という曲を作曲。

詳しくは過去のラジオをどうぞ🌱


この曲は、某教育テレビの歌を参考に、歌のお姉さん風に仕上げてみたのですが、リクエストいただいた友人が、バンドでボーカルもしていたこともあり、「歌をつけて欲しいなー」と呟いたところ、本当に歌をつけてくれました✨

感激!

大学同期でもある彼女とは、卒業してからも交流があったのですが、今はお互いの生活も変化して、なかなか会えていません。

ですが、このような形でまた音楽で繋がれたことがとても嬉しいです!


他の同期の子たちの近況をSNSなどで見かけると、母になって子育てに奮闘中の様子も垣間見える今日この頃。

卒業してから10年経ちますが

もし、私にも子どもがいたら、また違った年の重ね方をしていたのかな。なんて想像もします。

( ´∀`)

ラジオでは、リクエストいただいた彼女にもコメントをいただいたのですが。

母の存在について改めて考えさせられる思いでした。


我が子を思う母の気持ちを込めて、とっても素敵な歌詞をつけて歌ってくれています。

皆様にもお聞きいただければ嬉しいです♡


SHIBATORIUM Radio 毎週月曜夜1 0時更新⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?