見出し画像

オープンリーゲイあるある3選

28歳の秋からオープンリーゲイとして
生活を始め3年が経過。
彼氏ができたとか、二丁目で遊びまくっているとか
そういうのはまったくない。
ただただ普通に暮らしているだけの
オープンリーゲイですが
ゲイを隠して暮らしていたクローゼット期とは
比べ物にならないくらいマジで楽しい。

今回はそんなボクが
プライベート、職場すべての環境で
ゲイを公表して生活している上で
これよく言われるなーと
日々感じたことなどを
あるある集として紹介していきます!

① 「ゲイっぽく見えない!」

これはほんとよく言われる。
世間の思うゲイって

・オネェ口調
・中性的なファッション
・ガチムチ髭

こんなイメージがまだまだ強いみたい。
やっぱり身近に当事者がおらず
メディアによる影響のステレオタイプしか
イメージができないからかな?

だからこれを言われる度ボクは
「よっしゃ!これでまたステレオタイプ打破できた!」
と嬉しくなる。
ストレスフリーな生活を手に入れるとともに
身近な人の偏見を溶かすことができるという点は
オープンリーゲイになって
一番の利点に感じています。
しかし当事者のほとんどは
「ゲイっぽくないね!」という言葉に
不快に感じる人の方が多いので
多言はおすすめしません^^;

② 「ゲイとオネェの違いって何ですか?」

両方同じゲイです
ただ口調が男か女かってだけの違い。

これについては過去に作成した記事がありますので
こちらを参照にどうぞ

ゲイ、トランスジェンダー、トランスベスタイト
これらの人全員を「オネェ」とまとめて
カテゴライズするメディアのせいで
こういう疑問が生まれちゃったんだよって記事です

だから当事者からしたら
「コイツは何を言っているんだ…?」
とバカバカしく思う質問かもしれませんが
質問してきた人にとっては
真面目に分からない部分なので
丁寧に教えてあげましょ:-)

③ 「この中でタイプいる?」

「男なら全員そういう目で見てるんじゃね−よ
    失礼だろ!」

と不快に感じるゲイもいる中、
ボクは全然普通に答えちゃいます(笑)

現在の会社に入社当初
さすがに最初は遠慮して
「会社の人にはフィルター貼ってるんで
   大丈夫ですよ〜」

って言ってたんだけど
会社に馴染んでくると普通に
「〇〇さんめっちゃタイプです!」
って言い始めてました(笑)

注意点

過度な下ネタやボディタッチは絶対にNGです。

それをやっちゃうとそれこそ
*ツイッターにいるエロ垢ゲイ
同類になっちゃいますからね。

*ストレート男性に
「エッチな事しませんか?」
というDMやリプを普通に送る最低なクズ野郎。
コイツらみたいなのがいるから
ゲイ=変態
みたいな偏見がなくならない

下ネタ話が好きな人とはそれなりに
ディープな話もするけどそうじゃない人には
しない。それは守りましょ。

上記点さえ守っていれば
「かっこいい!」「イケメン!」などは
ガンガン言っちゃっていいと思います
現にボクはそうしてる。
だってそれ言われて不快になる人いる?
まぁゲイから言われるより
女性から言われたいってのは
あると思うんだけど^^;

ボクの経験上

「〇〇さんめっちゃタイプです!」
「ほんとに?ちょっと嬉しいな」

「○○さん一番の推しメンです!」
「マジっすか? 嬉しいな」

「〇〇さん髪型変えてイケメン!くー!」
「やめろーww照」

こんな感じ。
「キモイ!やめろ!」みたいな
ネガティブなリアクションは
一度もされたことありません。
素直に思ってること伝えちゃっていいじゃない
イケメンにイケメンと言って何が悪い!(笑)

改めて言いますが「ヤラせろ」だの
ボディタッチはセクハラなので絶対ダメですよ。


あとがき

オープンリーゲイ生活3年目のボクが
あるある3選をご紹介しました!

バカにされるのが怖いと
オープンリーゲイになるのを躊躇っている
当事者の不安を少しでも取り除くべく
本記事作成に至りました。

世間は思ったよりもマジで寛容です
ぼくのブログでは
ステレオタイプのゲイイメージをぶっ壊すこと、
脱クローゼットをしたいゲイの方に力になれるよう
情報発信を行っています。
一人でも自分らしく生きれる当事者が
増えることを願って。

気になった方は過去記事もどうぞ

ではでは!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?