- 運営しているクリエイター
#ビジネス
広告とSNS、そして今見つめるべき作家性
前回書かせていただいたこちらの記事で、
今後より大事になってくるフォトグラファーさんのタイプとして、考察させていただいたこの部分、
今の流れだからこそ、新たに大事になってくると思うのは、広告とSNSとの中間的な存在のフォトグラファーさん。「継続性」を持って「共感」を生み出していけるフォトグラファー。一度の発注で終わらずに、ともに「ブランドの世界観を育てていける人」です。
このところ、同様に考
SNS時代の広告写真を、あらためて整理してみる
今回は、最近の広告やPRにおける写真で感じたことを少し整理。
きっかけは、「従来の広告フォトグラファーさんと、最近活躍されているインスタグラマーフォトグラファーさんを同じ括りで考えちゃいけないんじゃないか」と、ふと思ったこと。
Webディレクターと写真をやる自分の視点で、企業のご担当者様や発注側の方に何か参考になる内容にできたら嬉しいです。
きっかけは、インスタグラマーまず、今回書くことのき