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主観と客観の黄金比:7:3の法則で説得力アップ【セールスレター】

どうも
コージリです。

※如是我聞👇

今回の※如是我聞はこれ👇ご笑覧アレ!
◆============◆
 主観と客観のバランス
◆============◆

セールスレターにおいて
最も重要な文章の書き進め方は

文章に説得力がでるか信頼が生まれるか
この商品を買わないとダメだと思わせられるか

この全てにおいて関わってくるのが
「主観」と「客観」のバランスです。

主観は個人の物事の受け取り方や感情など
人によって判断基準に違いが生まれる観点のことをいいます。

一方、客観は誰も見ても同じである現実のことですね。

ではここで、
少しトレーニングしてみましょう~!

1、ビジネスとプライベートではプライベートの方が大事だ!
2、あの人はとてもしっかりした人で信頼できる!
3、友人が公務員試験に受かった!
4、プロ野球選手はとても足が速い!

さてこの例題のうち「客観」は何番でしょう (・・?

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

正解は3番!

受かったという事実なので
受け取り方が1つしかありませんよね。

誤報じゃない限りwww 笑。

セールスレターにおいて
主観の比率が多くなればなるほど

自分として「この商品は素晴らしい」という
ニュアンスは増えていきます。

それはそれで良いときもありますが
どうしても裏付けに欠けてしまう場合も
比例して多くなります。

逆に客観が大半を占めてしまうと
商品の魅力を伝えきれず

どこにでもある普通の商品や
サービスだと捉えられてしまいます・・・。

では、主観と客観の理想的なバランスは
どう配分したらいいのでしょうか・・・?


そこでもう一度、如是我聞!

私の心のメンターMR.Yによると
セールスレターにおける主観と客観の理想的な比率は


客観7:主観3

のバランスがちょうどいいということでした!

もしもあなたが
自分の商品やサービスをセールスレターで

紹介するときのために
あなたの頭の隅においててくださいね!

ではまた。

コージリ


【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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