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失敗談で距離を縮め共感を生む方法!

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 「言いにくいこと」の効果 その2
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前回の記事では
セールスレターを執筆する上で、
販売商品によっては


この部分には触れたくない・・・


ということもあるけれど、
逆に、あえて言いにくいことを書いていく方法もある
ということをお話しましたね。

今回も、この話の続きです。

「言いにくいこと」の中には、
自分の失敗談なども挙げられます。


自分の失敗談を話すなんて馬鹿にされそうだし、
恥ずかしくて嫌だ・・・

と思うのが普通ですが

そんな絶対に話したくないような失敗談にこそ
実は関心を示されるものです。

たしかに
失敗談を話せば笑われるかもしれません・・・。

しかし、それだけでは終わらず、
そこから距離が縮まったり親しみを感じてもらえるように
なるのも事実です。

失敗談が親しみを感じてもらえると思うのは、
人間であれば誰もがおそらく、
失敗を経験したことがあるからです。

また、


失敗=恥ずかしい


という考えは
誰もが持っているものなので

そこをあえて話すだけでも


自分には話してくれた!


という気持ちを生み出すこともできます。

つまり

「言いにくいこと」をあえて話すことは、
相手との距離を縮めるのに実に効果的ということです。

これをストーリー上に取り入れれば、
書き手の人間味を前に出すことができ、

共感や親しみ、
信頼を得やすい人物像を作り上げることができます。

リアリティも出るので
ぜひおすすめしたい方法の一つです!


ではまた。

コージリ


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私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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