見出し画像

1万円起業の成功法則:情熱とスキルを活かす秘訣とは!

どうも

最近、本棚の奥にしまってあった本を
思い出したように手に取って

妙に悦に入ってるコージリです😃。


貯金はいりません。

会社を辞める必要はありません。

主婦の方でもできます。

いや、むしろ向いてるかもしれません。

年齢も問いません。

定年が近いシニアの方には
セカンドライフの大チャンスでしょう!

これ、なんのこと言っているのか
わかりますか?

実はこれ、
まったく新しいお金の稼ぎ方を教えてくれる本の、
プロローグに書いてある一節です。

本のタイトルは

1万円起業!

今から10年前に出版された本です。

おそらくワチキ・・・
この「1万円」というキャッチーナワードに
釣られて買ったのでしょうね・・・😁。

本棚の奥にしまってあるということは、
それほど共感できなった本なのか?

一杯本がありすぎて整理整頓上
たまたま奥にしまったのかは覚えていないのですが(・・?

これ、
今読むと実に共感できる内容でした!


このビジネスモデルだったら
俺の○○のスキルでもできるんじゃね!

アイデアを思いめぐらすのが楽しくて
ここ2、3日

作業の合間に手にとっては、
ワクワクしながら読んでるのです。

でも、

1万円で起業する詳細なノウハウを
語っているのではなく、

世界各国を渡り歩いた著者(たぶんアメリカのヒト!?)が、
まとまった資金のいらないお金の稼ぎ方を

1500人もの対象者に数年がかりでリサーチして、
そのエッセンスをマニュアル化した内容になってます。

軽妙なタッチで、


情熱やスキル+有用性=成功

というごく当たり前の法則を、興味深く
個人個人のストーリーを紹介しながら書かれています。


価値とは人を助けること!

あなたが人に与えたいというのもではなく、
人がホントに欲しいというものを提供しよう!

メリットの羅列ではなく、
ベネフィットを売り込むこと!

人はみな、
あるもの(お金・愛情・時間など)を、
より多く増やしたいと思い

あるもの(ストレス・不安・争いなど)は、
より少なく減らしたいと願っている!

なるほどなるほど、そうだよね!

上記に商品やマッチした商品やサービスを、
ほり起こすことができれば、もうビジネスは鬼に金棒です!

気になって、
この本を読んだ人のレビューを確認してみたところ、

総合で★4つの評価。


ということで、

★5つと★1つ、
各々1つづつピックアックしてみました。


★5つのレビュー↓↓↓

副業、フリーランス等、
企業に縛られない生き方が広がっている現在。

私は、やっとこの本に出会えた。

9年前にこの本は、出版されていて、
(紹介されている方は、その前にセルフビジネスを確立している)
その事実に愕然とした。

内容は、タイトル通り
セルフビジネスで収入を得る事例を
知ることができるが、

何より感じたのは、
紹介されている方々が、
自信と自由を手にしたことである。

組織の駒として働くことが
性に合うのであれば、
この本は全く不要である。

自己確立したい、
自分という存在が誰かに必要とされ、

役に立っていること、
それによって、

対価を得ることを悦びとするならば、
この本は、そんなあなたを導く
一冊となるのでおすすめしたいです。

実にポポジティブ( ̄▽+ ̄*)キラーン!


★1つのレビュー↓↓↓

小さい者が勝つ時代、
現実的な話からするとネットで1人、

もしくは4、5人で食っていける人は全体の0,5%以下で、
その0,5%以下の人たちも
10年後生き残っている人は0,1%以下である事実。

ネットビジネスで起業しても、
ほとんどの人は会社をつぶして

借金をしてアルバイトなどで、
食いつないでいる人がほとんどです。

あと、一人でやると寝る時間がありません。

それで豊かな暮らしができますか?

う~ん
実にネガティブ・・・😱

でも気持ちはわかる・・・。

コージリ的には
副業やフリーランスが念頭にある人には

おススメの一冊です!(^O^)

あなたはどっち(・・?

1万円企業の詳細はコチラ↓


今日は副業、起業に参考になる
本のご紹介でした。

ではまた!

コージリ


【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

今おススメの記事はコチラです✨🌈👇



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?