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具体性が鍵!セールスレターで読者のやる気を引き出す方法✨

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 具多的なメッセージがやる気を起こす
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セールスレターでは


こうすればこんな風に変わる

というような内容を書き出していきますが、
その手段や方法が
読み手にしっかり伝わっていなければ、

その文章やパーツの役割を
果たしていないといえますよね?

例えばあなたが上司に


このファイルをまとめてほしいんだが、
今日残業してもらえるかな

と頼まれたとしましょう。

そこであなたは


時間はどれくらいでしょうか?

と聞くと


仕事が片付くまでまでだから君次第だ

と言ってきました。

このようにいつまで時間がかかるかわからない
あいまいな言い方をされると、

あなたは一気にやる気を失い
暗い気持ちになるのではないでしょうか?

しかし


時間はどれくらいですか?

と聞いて


集中してやれば2時間もあれば足りるだろう。
〇時には終わると思う!

と具体的な目安を示してもらえれば、
同じ頼みごとでも見通しが得られて
やる気にもなるのではないでしょうか?

このように

方法や方向性を具体的に示してあげることで、
相手のモチベーションを下げずに
一歩前進させることができます。

つまり、セールスレター上でも


この方法を実践すれば、
あなたの悩みは一気に解決します

というように書くよりも、
読み手が想像しやすいように
具体的な変化や方法を書いていけばいいのです!

■この方法を実践すれば、早い人であれば
○○日で、○○することができるようになります。

■・・・でつまづいていたあなたも、
○○によって効率よく進めることができます。

■空いた時間は○○うや○○に充てることも
できるので充実した毎日を送ることができます。

みたいに。

このように想定できる未来を見せることで
購入することへのメリットが多いという
心理も働かせることができます。


コージリ



【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸

継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥

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