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具体性が鍵!セールスレターで読者のやる気を引き出す方法✨
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具多的なメッセージがやる気を起こす
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セールスレターでは
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こうすればこんな風に変わる
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というような内容を書き出していきますが、
その手段や方法が
読み手にしっかり伝わっていなければ、
その文章やパーツの役割を
果たしていないといえますよね?
例えばあなたが上司に
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このファイルをまとめてほしいんだが、
今日残業してもらえるかな
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と頼まれたとしましょう。
そこであなたは
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時間はどれくらいでしょうか?
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と聞くと
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仕事が片付くまでまでだから君次第だ
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と言ってきました。
![](https://assets.st-note.com/img/1719819371498-MJuBLaiQS6.png?width=1200)
このようにいつまで時間がかかるかわからない
あいまいな言い方をされると、
あなたは一気にやる気を失い
暗い気持ちになるのではないでしょうか?
しかし
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時間はどれくらいですか?
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と聞いて
/
集中してやれば2時間もあれば足りるだろう。
〇時には終わると思う!
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と具体的な目安を示してもらえれば、
同じ頼みごとでも見通しが得られて
やる気にもなるのではないでしょうか?
このように
方法や方向性を具体的に示してあげることで、
相手のモチベーションを下げずに
一歩前進させることができます。
つまり、セールスレター上でも
/
この方法を実践すれば、
あなたの悩みは一気に解決します
\
というように書くよりも、
読み手が想像しやすいように
具体的な変化や方法を書いていけばいいのです!
■この方法を実践すれば、早い人であれば
○○日で、○○することができるようになります。
■・・・でつまづいていたあなたも、
○○によって効率よく進めることができます。
■空いた時間は○○うや○○に充てることも
できるので充実した毎日を送ることができます。
みたいに。
このように想定できる未来を見せることで
購入することへのメリットが多いという
心理も働かせることができます。
コージリ
【note毎日更新中!】
私の名前はコージリです🌸
継続とライティングの力でストレスのない自由で豊かな日常を!を基本理念として、副業推しの戦略的情熱家ライターとして活動しています🔥
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