見出し画像

マニアックなんです。

 興味をもったことについて、知りたくなったとき、あなたはどこまで調べますか。どこまではまりますか。私は「知りたい欲」が無くなるまでです。

 例えば。

 昔、アメリカまでクイズ旅行をする番組がありました。途中からリアルタイムで見ることができたのですが、それ以前の番組がどうしても見たいと思い、ネットをずっと探して、その番組の裏話などを見つけ、読んでいましたが、最終的に動画サイトで見ることが何となくできているので、そこで欲は収まってしまった。

とか、

 ある調味料にはまってしまって、その亜流や流派を追って調べ、味見をしていたら、もともとはまっていた調味料が製造中止なって、気持ちが収まってしまった。

とか、

 ヨーグルトにはまったときは、各社のヨーグルト、どんなものが出ているかを調べ、食べ比べをして、おいしさや効能を調べてみたのですが、結局どれも合わずに、牛乳に落ち着いた。

とか、

ありまして。

これって、マニアックだと思うのですが。





読者の皆さんの、

「これは人に言えないけれどnoteでは言えるマニア度」

というのを記してほしいです。