見出し画像

意図的です。

いつも勝手にnoteの帯をツイッターに投稿させていただいてますが、変わった帯があるかもしれません。

例えば、

「、」で終わっているツイート。

「。」が無いツイート。

途中でツイートが終わっている。

曲名と歌手が記してあるツイート。

リンク先が記してあるツイート。


全て意図的です。記すのを忘れたり、意地悪とかではありません。読ませていただいたnoteに対して、私が他の方に伝える方法の1つです。

もしかしたら

「???」

とか、

「読んでいて気持ちが悪い」

とか、

「その先は?」

と、思うかもしれませんが、その先は想像や、自分の言葉で補ってください。これからも、できる限り皆さんのnoteを読まさせていただきます。

どうして、そんな表現の仕方かなと思われるかもしれせんが、それは記し手読み手の間に入り、それぞれのつながりに少しでもお役に立てたらという思いがあるからです。勝手に帯を送っているのですが、それは、私自身の言葉の記し方の経験を積む作業でもあり、あなたと言葉でつながりたいという思いがあるからなのです。

そして私自身の毎日のnoteは生きる備忘録化としています。読んでくださってありがたいし、フォロワーさんも徐々に増えてありがたいです。

これからもよろしくお願いします。


#わたしの執筆スタンス