見出し画像

お祝い事には

 夏には日曜の夜のドラマにお世話になった。

 毎日のようにHDDに録画したドラマを観つつ、考察をしながら日々を過ごした。きっと、そういう方が多かったことだと思う。久しぶりに続きが気になるドラマに出会えたと思った。

 その中で赤飯が出てきた。

 赤飯って、ねちょねちょしていて、食べづらいという思いがずっとあり、まあ、もち米で炊いているのだからだと思うのですが、食べることを避けていた気がした。

 でも、そのドラマで出てきた赤色豊かな赤飯は食べたいという欲が多く出てきた。それなので、久しぶりに和菓子専門店に行って赤飯を買って食べてみた。

 テレビ程は赤くなかったのですが、よく噛んで食べると、おいしい。

 イメージだけでは生きていってはいけないと思った瞬間。また、近いうちに違う和菓子専門店に行って赤飯を買いに行こうと思った。