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【タスク過多の時は、真っ先に「やらない事 」を決める】#110

どうも、ビリフリの光一です。
3月になりましたが、
2月がめっちゃ色々重なりまして、


【ビリーフ・リライト・オンラインコース3期】がスタートして、
確定申告もやらないとだし、
引っ越しも重なりと🤣

ありがたいことに、コラボのオファーも頂いてまして、スケジュールがヤバスな訳で。


で、


「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ!」
って、
焦って余計に何もしたくなくなるって、あるじゃないですか??
(まさに、トランキーロな訳ですが)


タスクが過多の時、


【優先順位を決める】のは大事なのですが、



それよりも


【やりない事を先に決める】


これを真っ先にやってください。


時間って限られてるので、今日やれる時間内で、
出来るだけタスクやろう!ってしがちですが、


それよりも


「今日はこれやらない!!」


って先に決める。


タスクをまず減らすのです。


そうすることで、
「タスクがいっぱいで滅入る」ってことがなくなってきます。


エネルギーの消費量も減る。


で、結果的にタスクこなして、やらないと決めたタスクに取り掛かれる、
ゆとりが出来る時、あると思うのですが、


ゆとりが出来ても


【やらないと決めたタスクはやらない事】


そこでやってしまうと、結局、


「あれもやらなきゃこれもやらなきゃ思考」

に戻ってしまうのです。


逆にゆとりが出来たのなら、
その時間を趣味や遊びの楽しみに使ってください。


そうすることで、
エネルギーの充電にもなるからね!


じゃー、【具体的なやり方】なのですが、


タスクを箇条書きでいいので書き出す。

↓
やらない事を決める。


これだけ。


おすすめは、

付箋にタスクを一つずつ書き出して、
それをやる事、やらない事に分けていく。
終わったタスクの付箋は捨てていく。


人って、環境が変わると、慣れてないので、
いつものペースで出来ないことあると思います。


尚更、【やらない事を決めて】
エネルギー枯渇しないようにやってみて下さい😊


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