見出し画像

自己紹介

はじめに

はじめまして。KOHGETSU(こうげつ)といいます。愛媛県出身在住の1985年生まれです。

KOHGETSUの意味は雅号です。KOHは漢字で親孝行の孝、GETSUは漢字で月です。なので「孝月」と書きます。雅号の由来は、2人の恩師の雅号から1文字ずついただいて付けました。(勝手に名乗っているのではなくてちゃんと登録されているんですよ(笑))非常に大事にしている雅号です。創作活動の時には、「孝月」もしくは「KOHGETSU」を使っています。

今回、noteを始めた理由は創作している詩を皆さんに見て頂きたいこと、身近な人に初めて見てもらった時に曲をつけて欲しい、早く聞きたいという感想をいただきました。しかし、僕には曲が作れません。が、作詩を続けて、オーディション等に参加して、大好きなアーティストである「JUJU」に歌っていただけることを想像して続けています。

創作のペースは、別の仕事をしながら思いついた時にしていますので、かなり遅いです。気を長くして目に留まった時に見ていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

                         2019年12月4日

音楽~NO MUSIC, NO LIFE

起きる時から寝る時まで、音楽を聴いてます。

好きなアーティスト

「JUJU」 

2020年でファン歴11周年!2009年の映画「余命一か月の花嫁」の主題歌「明日がくるなら」JUJU with JAY'ED からのファンです。ファンクラブも入ってます(笑)

他には、

「AK-69」And I Love You So 等

「童子ーT」誓い feat.YU-A 等

などのHip hop

「田村直美」ゆずれない願い

「ONE OK ROCK」Where ever you are  等

「DOBERMAN INFINITY」ずっと 等

その他にも良いなと思ったらアイドルも含めて色んなアーティストの曲を聴きます。

今年に入ってからは、  Nizi Projectパート2からにハマり、そのままNiziUの大ファンになりました!ちなみにAYAKAさん推しです。MIIHIさんもメンバーに入っていなかったらファンにはなっていませんでした…

Nizi ProjectをきっかけにJ.Y.Parkさんのファンにもなりました!番組で放送されていた「真実」・「誠実」・「謙虚」を実践していますが思うようにはいきません…。かなりの訓練が必要です。個人的にPark語録を作っています!

趣味

他の趣味は、主に旅行(主は国内。海外は学生の時にフランスとドイツに行ったことがあるだけです。)、買い物(服とか靴を買うことが多いです)、切手収集(小6から集めてます。収集歴23年)

その他

好きな女優さんは「宮崎あおい」・「恒松裕里(つねまつゆり)」

好きな俳優さんは「水谷豊」他

好きな経営者は「Giorgio Armani」・「柳井正」

尊敬する人は「J.Y.Park」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?