複数人格の自己紹介

※基本的に独断と偏見にまみれた偏った見解です。
  あなたや周りへ押し付けたり
  強要を目的としている訳ではないことと
  客観的立場に立てば自身でも
  反論意見も述べることでしょう。
  あくまで戯言、思想の範疇をお楽しみ下さい。

初めまして。
Ko-Hey(こーへー)です。
普段はDancerやDanceを主とした
プロデュースなどの活動しながら自由に生きてます。
(下記Instagramアカウント)
https://www.instagram.com/ko_hey0131/?igshid=1eguwt0jsgv1s

普段から自己中と偏見まみれの言葉達をSNSなどに
連ねていたので一つの文章としてまとめてみようと思い
noteという形で書き物をスタートしました。

なのでまずは僕自身の中にいるKo-Hey達を個別に
紹介させていただいて今後の記事はどのKo-Heyからの
意見、思考、偏見なのかを
ご理解頂けたら嬉しく思います。

僕の中でこの人格達は明確に別れているんです。
(今後有料での記事公開も出てきます)

1. プレイヤー Ko-Hey

これはダンサーとしてステージに立つ僕です。
アーティストとして自分の感性ややりたいことに
真っ直ぐで自由であり、正直な所
いい意味でどこか趣味のような
しがらみや周りの目から離れた所にいます。

あくまで自分の”好き”が一番にあって
自分のプレイリストにある好きな曲や
音楽ヘッズとして新譜ですぐに踊りたくなったり
好きすぎたり踊れなかったり大切に溜めてた曲も
自分のタイミングで踊ったり。

一言で言えば”自己中な僕”です。

2. 演出家 Ko-Hey

これはステージを客観的な目線、外からの目線で
プロデューサー兼ディレクター・芸術家として
作り上げる僕です。
具体的に言えばナンバーなどの作品作りや
アーティストのLIVEのディレクション、
プロデュースチームの企画進行など。
※細かく言えばこの中でもかなり分かれます

ナンバー作品については芸術家として作っています。
作り上げたい思想、世界をステージの上に
別次元、別空間として
成り立たせるような作り方をしています。
いうならば5分前後の舞台を作るような。

LIVE作りはダンサーとしての目線と
アーティストご本人の見せたい形とお客さんが
楽しめる時間のバランスを
最大限模索しながら作っています。

僕のプロデュースするチーム
"K ⇄ Core produce by Ko-Hey"
(コアと読みます)
についてはまたいずれ。

3. イントラ Ko-Hey

これは文字通りダンスを教える時の僕です。
スキルはもちろん考え方などを
インプット=自分の中に取り入れる場
であって欲しいなと思います。
※これについてもまた気が向いたときにでも

ただどんなに上手くなってくれても
自分自身の思考というものが必要だし
どれだけ考えがしっかりしていても
ダンスの基礎がないといけないと思っています。
もちろん僕も基礎をはじめ
スキル面死ぬほどまだまだです。

あくまで僕の考えるレッスンとは。ですが
上手くなるための方法やきっかけ、思考の気付きを
与えてあげる場だと思っています。

なのでこの僕については需要に対して求められている
お仕事とアーティストの境目の
架け橋をする役目の僕です。

4. 裏方・制作スタッフ Ko-Hey

これはエンタメに携わるものの
表舞台に顔を出さない時の僕です。

今で言えばオンラインイベントを
開催したりしていますが
ダンサーやアーティスト、クリエイターが
好きなことをしていける
環境作りをしたいと思っています。

その他にもマネージャー業務や
税金などの書類手続きなど
僕の知識が追いついてないだけで
やりたいサポート業も
死ぬほどあります。
これについてはまだ到底実現には程遠いので
言葉にはしないでおきますね。。。

その他にも身近なところで言えば深夜イベントの
音出しや精算のスタッフをしたりもあります。

これは"誰かを立たせるため"の僕です。
あんまり信じてもらえないかもしれないけど
この時の自分割と好きで
楽しかったりもするんですよね。笑

5. 康平

これはただの僕です。
普段の生活、
いわゆるプライベートと呼ばれる部分ですね。

ダンスやエンタメから離れ、一人の時間や
友人とお酒を飲んだり
ご飯を食べたり遊びに出かける時は
ダンスを通して出会った友人ともこのモードで
気楽に過ごしたりもしています。
(もちろん真面目話のときは
 他モードになることもあります)

これを許してくれる人には
ついつい甘えてしまいますね、はい。笑

と、まぁざっとこんな感じですかね。
やはり自分のことを
自分で書くのって楽しいけど難しい。
でも意外と言葉にするって大事な作業です!
これについてもまた後日記事にします。

これから不定期ではありますが
連ねたい言葉達を記事にしていきます。
有料の記事として公開する場合もあります。
なのでどちらかと言えばみんな僕の話聞いてー!
ってよりは興味あったら是非追いかけて欲しい。
その代わり損はさせないし
見合った言葉達で返していきます。
というスタンスで続けて行けたらと思います。

もちろん無料記事も書いていきますし
既に書きたい題名をメモしながら生活してたら
10個以上溜まりました。笑

今後とも読みに来て頂けたら嬉しく思います。
そして面白いと思って頂けたら
SNSなど広めて頂けたらと思います。

告知

#virtual -over screen- vol.3   
2020/05/21 (Thu.)    price ¥500
open 20:30   start 20:40
配信媒体 Instagram (インスタライブ)
イベントの詳細や内容はこちら
https://www.instagram.com/p/B_zzK9Ogtxh/?igshid=1ccvxy1b1ujyf
チケットの購入はこちら
https://requ.ameba.jp/products/43763

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?