見出し画像

健康運動指導士認定試験合格体験記③(合格編)

みなさんこんちは‼‼(*'▽')


kenkouheiといいます。

健康運動指導士認定試験合格編‼‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

イェーイパチパチ‼‼🤗🤗

1回目の受験からなんと2年後に受験しました。

合格は令和2年の12月です。

記憶だと年号変わっとるWW


たくさんお金払ったのに受からずじまいはありえない‼

7カ月前から勉強スタート最初は勉強時間の確保を徹底しました。


休みの日は8時間、仕事のある日は3時間勉強しました😏

なんとそのタイミングでコロナウィルスによる職場の休業WW

複雑な心境ですが、1カ月まるまる勉強時間が取れました。

この1カ月は8時間勉強しました。

この1カ月はでかい✌✌

とはいえずっと家にいると頭痛くなる、時々気分転換で釣りに行った先で教科書読んだりしました。

トータル500時間ぐらい勉強にあてました。


テスト前日は、試験会場近くのホテルに宿泊して当日は1時間前に会場入りしました。


テスト形式は以前と変わり、パソコンで行い四者択一でした。

しかも正解のものだけ選べなのでかなり難しかった・・前って間違っているもの選べだったのに・・


とおもったらあれ??

わかるぞ、これもこれもほぼわかる。

終わった後、絶対受かっている自身がありました。

2時間で75問中45問とれれば受かります。

一見簡単そうにみえますが、中途半端な勉強法だと絶対合格しません。


当日はわからない問題が2問ほどだったな。

10月に受験して12月23日に合格の封筒が届きすぐに登録手続きを行い

はれて健康運動指導士になりました。(*'▽')


うれしかったな。


次回は具体的な勉強法をご紹介します‼おたのしみに👍👍


では‼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?