見出し画像

独立にて、ブログ始めてみました。

はじめまして、中南米パナマ共和国に住むKoheiです。

2020年3月、かねてからの目標であった独立を無事に果たしました。それに伴い、新しいことにどんどん挑戦したいと思い、あんまり得意じゃないブログでもやったろかなと思いました。このブログの目的はせっかく海外にいるので、現地情報を色々配信し、一人でも多くの人に大好きなカリブ・中南米・南米を知ってもらえたらと思ったからです。

第一弾は、簡単に自己紹介をしたいと思います。

1.2007年(21歳) 大学時、エクアドルに1年留学したことがきっかけで南米にハマる。

2. 2008年(22歳) 大好きになった南米へ恩返しがしたく、留学時に不便を感じたインフラ(停電、断水)を日本の技術をもって改善したく大手重電機器企業、インフラ業界に入社。

3.2013年(27歳) 海外営業で入社も国内営業にまわり、5年間東京でサラリーマンをした後、やはり中南米への思いを捨てきれず、退職を決意し、移住。

4.2020年2月(34歳) 旅行会社(ベンチャー企業)の立ち上げメンバーとして加入し、副社長の地位までつくも、退職を決意。

5.2020年3月(34歳) 旅行会社時代にメイン業務としていた撮影コーディネート事業にて独立。

実は27歳で、日本の会社をやめて行くのであれば、独立を目標にせんと意味がないなーとの覚悟で渡米しました。27歳で再度中南米の地に足を踏み入れて以来、35歳までの独立を目標にやってきましたが、5月に35を迎えるギリギリ、ホンマギリギリ、でなんとか思いを形にできた次第です。

独立が目標のように見えますが、ここからがほんまの勝負は百も承知です。ただ自分が決めたことを期日までにやり遂げることと人生絶対楽しんだもんがち(スペイン語でViva la vida!ビバラビダ)だけは守ってこれてるかなーと思います。

なぜなら、 泣いても 笑っても 人生1回、 後悔だけはしたくない!

南米人ともにゆる〜い南米ライフ満喫します!

Fin



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?