見出し画像

BBTの高松康平と申します。

こんにちは!ビジネス・ブレークスルーの高松と申します。

日々、教育サービスを創って、講師をしたり、運営事務局をしたり。最近は、「いまだからこそできるオンライン教育」とは何かを考えています。

最近は、noteの記事を書いておりますが、プロフィール記事を書いていなかったので、こちらで自己紹介をさせていただきます。

・今年で、BBT8年目で現在、問題解決力トレーニングプログラム 講座責任者を務めています。
・大学経済学部卒業後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。その後、リクルート等を経て現職。ひたすら問題解決力に関する講座の開発・運営をしております。

色々な取り組みをしているので、いくつかのテーマでまとめてみました。

①講師としての活動

BBT大学の専任講師。問題解決基礎2、3という科目を担当。

BBT大学オープンカレッジ「問題解決の基本」講師。半年間でみっちりと問題解決を学んでもらっています。

その他、年間100日くらい法人研修の講師をしております。また、色々な企業研修の企画運営のお手伝いもしておりますので、お役に立てそうなことがあれば、こちらのHPから問い合わせいただけますと幸いです。

②新サービスの開発・立ち上げ

ガンガンやっております。

2019年7月に立ち上げたサービス。「BBTルーティン」現在参加者900名。毎日1題、10分考える!月額1,000円ですが、かなり激しいサービス

2020年5月に立ち上げたサービス。リモートワーク時代の新しい教育サービス。

③発信・共有関連

2020年3月にはじめての出版しました。重版御礼!

おすすめ本は、すべてアップしています。200冊を超えてしまいました(笑)

見習いユーチューバー始めました。温かく見守ってください。

そして、noteでは研修をいかに進化するかを頭の整理をして記事を書いています。

というわけで、色々な取り組みをしております。

どうぞ宜しくお願いいたします。    

研修・講師などのお問い合わせは、こちらからお願い致します。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?