見出し画像

このnoteは招待状です。

このnoteは、
星野リゾートのホテルに勤める私から
○○が好きな方への招待状です

いきなりサウナと川の交互浴から失礼します。
こーへーといいます。
勤務先の星野リゾートとは無関係の川です。

星野リゾート創業の地である軽井沢に新卒入社して十数年経ちました。
軽井沢が好きな理由は、気候が生まれ育った札幌と近くて馴染むことや、
立地では東京と近くて友人が会いにきてくれることも大きいです。

なにより、軽井沢には好きなサウナと好きなクラフトビールがあります。
ホームサウナは星野温泉 トンボの湯、ハウスビールはよなよなエール。
生涯ここを離れる理由が思い浮かびません。

悩みは6才の息子は海が好きなことです。移住も視野にいれなきゃだめですかそうですか。

■このnoteは招待状です

星野リゾートのホテルでの仕事を続けている理由は、

好きな人と集い、好きなことを楽しめる場をつくりたい
その場として「ホテル」を選んでいる

そしてnoteを始めた理由は、自分の好きとホテルでの仕事が交わる点でおもしろいことを生みたいから。

なので、このnoteは招待状です。

サウナ好きがホテルに泊まりたくなるように。
ビール好きがホテルに泊まりたくなるように。
招待状のつもりでnoteを書きますので、どうぞお受け取りください。
わざわざ来てもらうからには、全力の招待状にしないと。
そして集ってくれた人たちと、好きなことをぶつけあって面白いことをやりたいじゃないですか。

ちょっときれいにまとめましたが

公私混同ばっちこい、サウナーとビールギークが集うホテルにするぞ!!というnoteです。ばっちきて!!

■ホテルは『星野リゾート BEB5軽井沢』

働いているホテルは、星野リゾートのブランドのなかでも新しくてカジュアルな『BEB(ベブ)』、その第1号『星野リゾート BEB5軽井沢
個人的に、星野リゾートの全ホテルのなかで「好きな人と集い、好きなことを楽しめる場をつくる」を最も実現できるのはこのホテルだと思う。みんな自由にルーズに好きなことやってて、最高だよ。

ホテルのパブリックスペースTAMARIBA

「今夜は仲間と集って朝まで語ろう~」なんてときに気軽に選んでもらって、ルーズに滞在できるホテル。(しかもwifi爆速で仕事も捗る)
先日そのノリで地元札幌の親友と3泊4日しました。

昼はフロントスタッフ、夜はゲストとして過ごしたからもはや自分ん家
親友はガチリモートワーク
トンボの湯でバキバキにととのったときの脳内
BEB5軽井沢の部屋の壁は好きが映える

BEB5軽井沢についてより詳しくは、公式でも社員でもないさかかなさんの開業すぐの宿泊レポートnoteが最強です。

読みました?BEBの中の人でもここまで書けないです。これぞ好きから生まれるnote。
さかかなさんの「ホテル(建築)好き」に触れたことはnoteをはじめる確かなきっかけになってるし、リアルで知り合うきっかけにもなりました。さかかなさん、またBEBに泊まりにきてくださいね。2022年のホテルnoteも楽しみにしてます!(さかかなさんnoteへのガチアンサーも公開予定です)

■さいごにもう一つの好き

軽井沢には、サウナ、クラフトビール以外にも語りたい好きがたくさんあって、特に信州最強スーパーマーケット「ツルヤ」。

最強


BEBのパブリックスペースは食品持ち込みができて、皿やグラスも貸せるので自由にルーズにやってOK。なので、ツルヤのレジ袋ぱんぱんに買い込んでる人たちを見ると「BEBの使い方わかりすぎ~、BEB力(ベブりょく)高い~」と言っちゃう。袋の中がツルヤオリジナルばっかりの人とは握手したい。オリジナル買ってないならツルヤツアーしたい。

ツルヤだけで何記事も書ける。

このnoteをきっかけに、軽井沢のサウナやビールやツルヤの魅力を知り、来る前からBEB力が高まってしまう招待状になればうれしいです。

このnoteは招待状です。好きを全力でしたためます。

IG:ビールのことしか語らないinstagram

TW:トンボの湯サウナ報告ばかりtwitter

星野リゾート BEB5軽井沢

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?