見出し画像

自分には何も無い、そう思った時。

…世の中の人は「ゴールを見つけろ」「夢を追いかけろ」と未来に目を向けて生きるよう迫ってくる。

自分がやりたいことってなんなんだろう?

今まで。

ただ遊びたいままに友達と遊び、
その時やりたいと思ったゲームをして、
親や先生に強要されるように勉強をし、

面白いとただ感じた仕事をして、
フラフラになりながら通勤電車に乗り、

気が狂ったように酒を飲み、
気の思うままに散財をして。

そんな生活を送ってきてはいないだろうか。

ゴールを見つけたとして、
そうなれるビジョンも見えなければ、
どうやってそこに辿り着くべきなのかというノウハウすらも知らない。

手元のスマホで調べても、
それを実践する勇気、体力もない。

めぐりにめぐって、
結局目の前の仕事に追われている。

ただ、おもむろにSNSを開き
「私の人生はこれで変わった!」という広告を見て

こんな自分でも変われるなら、苦労はない。
誰でも変われていたら人生こんなに辛くない。

ああ。自分はどうしたらいいんだ。
こんな自分がいる価値は無いんじゃないか。
もう、いっそのこと、人生を投げ出してしまおうか。

でも、命は大事にすべきと今まで教わってきた。
ここで死ぬべきではないのだろう。

はあ。また明日も仕事か…

こんな人生を送ってきてはいないだろうか。

世の中の「社会人」と呼ばれる多くの民が通る感情だと思う。

でも、あなたはここにいる。
ここにあなたがいるから、今、これを読んでくれている。

私はそれだけで非常に嬉しいし、
コメントをもらった時なんて、泣いて喜ぶ。

あなたの一つの行動が、この広い世界で
大場康平、私を泣かせ、喜ばせてくれている。

それを、日常世界でもしてあげて欲しい。

私の独り占めにさせないで欲しい。

この世界のどこかに、私と同じように
誰かの、本当に、何気ないひと言を待っている人がいるかもしれない。

もしかしたら、それがあなたかもしれない。

もしそうなら、DMでも、電話でも、メールでもなんでもいい。
私に教えて欲しい。

私一人では何も出来ないからこそ、あなたと共に
この世界で幸せの輪を広げていきたい。

あなたに足りないものは
私が全力であなたに向き合い、渡せるように努力し続ける。

そして、あなたがこの人生。
「辛い」と思ってきたその感情。
経験。
苦しみ。
そして、『嬉しかったこと』

それを共に分かち合いたい。
みんなにも分けて欲しい。

そんな思いで、私は教育事業を行っている。

立ち上げたばかりで、これから作っていくもの。
だからこそ、共に。

私に似た「あなた」だからこそ、伝えたい。

 

「自分には何もない」
もしあなたがそう思ったのなら、
私が、誠心誠意とこの24年全力を持って生きてきた人生をもって
断固としてそれを否定しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?