見出し画像

自己紹介 2021年5月版

こんにちは、みしぇる(@Crsa_photo)です。

暦の上では春も終わりを迎え、まもなく夏の到来となりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

キョロ助は依然として猛威を振るい続け、幾たび目かの緊急事態宣言の中で迎えた春の大型連休ですね。
昨年よりは伸び伸び(というか飽き飽き?)されている方も多いのではないでしょうか。実際のところ近畿3府県と東京都以外ではお店もおおむね平常通り営業しているので、旅行などは控えているにしろ休日らしく過ご瀬ているような気がしますね。

そんな本日は(強引な話題変更)、せっかく時間もあるということで久しぶりに最新版の自己紹介でもしようかなと思って筆をとった次第でございます。

画像2

プロフィール

ニックネーム:みしぇる
本名:喜久山 浩平(きくやま こうへい)
1995年5月9日 沖縄県那覇市生まれ
大阪市立大学 法学部卒業
滋賀県在住
note歴 4年

すきなこと・趣味

写真やことばによる表現に興味があります。
短歌を詠んだりもしています。
映画・音楽・美術・サブカルチャーといった分野にも日常的に触れるようにしています。

カフェ巡りやお酒もすきで、雑誌を中心に情報を集めてお店に足を運んでいます。
ファッションやスキンケアといった自分磨きへの関心があり、「いい歳の取り方」を目標に日々過ごしています。

スポーツもすきで、特に野球がすきです。

今年に入ってからNintendo Switchを購入し、数年ぶりにポケモン対戦に前のめりになっています。

画像1

写真について

写真歴
大学2年生の夏に初めて自分でデジタル一眼レフカメラを購入してから、年間数万枚ペースで写真を撮っています。
その後、フィルムカメラも数台購入し撮影とSNSへの投稿を続けています。

誰かの記憶にあるような、何気ないやさしい光景を残すことを目指しています。

今年度は季節ごとに4冊の写真集を作成することを最終的な目標として、概ね平日の午前中に撮った写真を #午前の空気 と名付けた連作としてTwitterで発表しています。

https://twitter.com/Crsa_photo/status/1379018384008830979?s=20

展示等
2018年 1月 合同芸術展『赤信号の真ん中で』
2020年 11月 写真展『 #深夜のみしぇ論

その他
Adobe Stock Premium Adobe×VSCO Collection
Official Contributer

https://stock.adobe.com/jp/contributor/207735829/Kikuyama%20Kohei

SNS
Instagram / Twitter / VSCO

このnoteの位置付け

クリエイターのようなプロフィールを連ねておりますが、普段は自動車製造に携わる会社員で、写真は基本的に趣味の範囲を脱してはいません。

ことばで自分の考えを表明することはすきなので、日記やショートエッセイのような文章を投稿するというのが主な使い方になると思います。

投稿頻度には非常にばらつきがあるかと思いますので名言は避けておきますが、週1回を今年度の目標としておきます。

ときどきSNSでは難しいようなフォトセットを有料(100円程度)で公開したりということもしたいなとは思っています。

画像3

おわりに

久しぶりに自己紹介記事なんかを書いてみると、自分のいまの状況や考えがわかったりしてなかなかおもしろいですね。何かしら変化があったときや、年に1度など定期的に書き直してみたいと思いました。

みなさまからのスキやコメント、フォローが創作の励みやヒントになりますので、ぜひともお気軽にお声がけください!

今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#カメラのたのしみ方

54,961件

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮