見出し画像

All Shots Of A Film #13 Kodak GOLD200 w/Nikon F3

こんにちは、みしぇるです。

とてもとても久しぶりの更新となるのですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ことしはじめてのnote更新は、これまたお久しぶりのシリーズAll  Shots Of A Filmです。

繰り返しにはなりますが、1本のフィルムの全コマを時系列順に公開するシリーズです。
今回で13回目なんですね(他人事)

フィルムの高騰や、個人的に撮影意欲が落ちていたこともあり、ここまで期間が空いてしまいました。

先日、9ヶ月ぶりにフィルムを現像に出したのですが、その中にこの企画に合いそうなフィルムがいくつかあったのでご覧いただこうと思います。

今回現像に出したフィルムのうち数本は、およそ半年にまたがって使い切ったものがあったのですが、こんなことはぼくがフィルム写真をはじめての6年半余りでただの一度もなかったことなのでとても驚きました。
どういうことかといえば、ぼくは1本のフィルムを基本的には1〜2週間くらいで使い切っていましたし、特にこのシリーズでお見せするようなフィルムは1日で2、3本使った日のフィルムが多かったので、それくらい時間をかけて1本のフィルムを撮るという経験がなかったので、自分の写真へのモチベーションの低さを目の当たりにして愕然としたということですね。

幸い、年明けからは写真へ向き合う気力も回復してきたので、今回のようにお見せできるフィルムも増えていくと思っています。
というか、これまでのフィルムを見返して他に公開してもよさそうな1本がないか確認してみますね。

前置きが長くなってしまいましたが、今回ご覧いただくフィルムについて少しだけ解説します。

撮影日は3月の11日、本当につい先日のことです。
仲良くしてもらっている被写体のicoさんと京都府立植物園にて撮影した1本です。

とても天気が良くて、撮影をしていることすらもったいないと感じる陽気で、ただただ寝転がってぼーっとしたいような日でした。
狙いは、ミモザとのポートレートでしたが、植物園内のロケーションがよかったのでグリーン多めの撮影となりました。

それではご覧ください。

DATA
Camera: Nikon F3
Lens:Ai Nikkor 50mm F1.4 
Film: Kodak GOLD200
date: 2023.03.11
Location: Kyoto,Kyoto
Model:ico 

Nikon Df、かわいいですね。
この日は朝7時半集合だったので、5時台にお家を出ました。
icoさんとモーニング。
ミモザは全体的に量が減っていて撮るのがむずかしかったです。
かんとくかわいいね。

以上38枚が今回のフィルムで撮影した写真たちになります。
いかがでしたでしょうか。

このフィルム自体はここで終わっていますが、撮影はもう少し続きます。
春らしい気候のおかげで、文句なしにいい写真になったなと思っています。

ことしはicoさんを継続して撮影する予定なので、ワクワクしています。
みなさんにもお楽しみいただけたらと思っています。

今回は、この辺で。
では、また。


サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮