見出し画像

新年のご挨拶&数字で見る2021の振り返り

皆様、明けましておめでとうございます。
2021年12月11日から2022年1月15日までフランスに来ており、フランスより記事を投稿しております。
昨年度からnoteを始め、コンテンツの質が至らない点があるかもしれませんが
今年度も皆様に少しでも役立つようなコンテンツを発信できればと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

今日は端的に、数字で振り返った2021年について共有します。

時間軸での数字

*()は1年の時間に対しての活動量の比率
1年= 8760時間
筋トレ:432 (4.9%)
仕事に費やした時間:1920 (21.9%)
睡眠時間:2190 (25%)
読書:104 (1.1%)
動画学習:730 (8.3%)
歩いた時間:200 (2.2%)
その他:3184 (36.3%)

2021年は時間がないと思い込み、忙しく感じることが多かったが活動を定量的に分析するとそうではないと気が付きました。
2022年はその他 (36.3%)を明確にして、より自分の人生を豊かにする活動に充てていきたいと思います。

様々な数字

120万円:フィジーク大会の為に費やした食費(プロテインを飲むのが好きでないので、食材にお金をかけてました)
6,813,040kg: 筋トレで持ち上げた年間総重量😂
150羽: 食べた鶏胸肉を鶏鳥の数に換算(1羽2kg前後の想定)
20人:フィットネスを通じて新たに知り合い、できた仲間
8.4kg: 減らした体脂肪
1095ℓ:消費したコーラゼロの量(これは控えないとやばい)

結論、鶏肉の消費量がものすごいですので、フィジーカーは辞めて養鶏場の経営を行っていきたいと思います😂(冗談)

今年もどうぞよろしくお願いします。

最後にフランスでの写真を共有しますので、
お楽しみ下さい!

PSGとモナコの試合観戦。メッシ、ディマリア、エムバペが目の前にいてとても興奮しました。

ニースの朝日、綺麗すぎて毎日30分は見てました

年末カウントダウンパーティーでのスイーツ

10kgのハムのパイ包み、美味しすぎて舌が泣きました。

フランス、アルザス州、ストラスブールにある大聖堂、神聖な空間。

連れが通っていた高校、ハリーポッターに出てきそうな佇まいでダンブルドアみたいな人がいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?