見出し画像

【Works】飯能市商店街ポスター作成 4/10

飯能市商店街ポスター制作。
4作目は「ちいさなブティックAKINDO」さんです。

画像1

design: ソウマヒカリ
copy:   赤井恒平
photo:  赤井恒平

◯企画・コピー
よくあるおばさま向けのブティックかと思いきや、AKINDOさんにはファッションショーで使われた一点もののアイテムなどハイセンスなものが並んでいます。隠れたおしゃれの名店ということをヒ○リエっぽいロゴで表現しました。
資生堂とか、パルコっぽいポスターも作ってみたかったな。

◯写真
今回の企画で一番頑張ったかもしれません。
モデルの真後ろからカラーフィルターを入れ、ファッションショーのイメージを作りつつ、モデル斜め前からソフトボックスで一灯入れています。背景を暗く落とすためにハニカムグリッドもつけています。
できることなら後ろにスモーク入れて光を拡散させたかった。もう少し赤の光線でせれば良かったなと、今になって思います。

さて、AKINDOさん、店主の方がとってもおしゃれで立ち姿も様になっています。お店を始める前もファッション関係の仕事をしていたそうなので、ちょっとした仕入れルートがあるのだそう(本人は勝手に送ってくる、と言っていましたが)。
外観からでは全くわからないお店の魅力、少しでも伝われば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?