見出し画像

大人の味覚変化と歴史がある名物について

私の住んでいる三浦市では、農業が盛んです。
スイカ、大根、キャベツ、メロン、かぼちゃなど
近所の農協を通ったところ、ステキな絵が描かれていたので写真を撮りました。(カバー写真)

私の実家は農家ではなく、普通のサラリーマン家庭でした。
それでも近所の方や親戚の方などに野菜やフルーツをいただくこともありました。

夏になると道端でスイカなどが販売されています!
良い風景✨
とても甘くスイートです。

子供の頃、苦手だった食べ物が大人になって良さがわかった気付きを得たので今回のテーマにしました。

苦手だった食べ物

ピーマン🫑
三つ葉☘️
紫蘇💚
鯵の押寿し🐟

大船駅構内で買った、
大船(鎌倉)の名物 鯵の押寿し

子供の頃は良さがわからなかった。

酢加減がさっぱりしていて、口の中に鯵の香りが残らず美味しくいただけました!

三浦市は何もないと思っていたが、それが魅力なのかなぁとふと思いました。

三浦海岸


それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?