見出し画像

朝ランサボった上、ぼっち外食もした、しょーもない日


どうも、コーヒー(31)です。
昨日、上記のように高尚なつぶやきをしておきながら、今日早速、松屋でチー牛を食べてしまった。
さらには、スーパーでサンドイッチとスイーツ買って食べてしまった。
目標は続けてこそ価値があるんだよ、、

食事面だけでなく、朝ランもサボった。
こりゃいかんな。

なんでこんな事になったかというと、「仕事面でのプレッシャー」です。
私は何も考えずに仕事していたな、と思います。
具体的には「数字を追いかけてなかった。」

例えば、業務効率を高めるために、チェックリストを作って、至らなかった点をメモし、改善策を立案、実行した。
その結果、ミスが〇〇%減り、〇〇分かかっていた業務を〇〇分でできるようになり、業務効率を高められた。

とか、そういうのがなくて。
要するに、「仕事をなくす」ためのアクションしてなかったよな?と思い、「じゃあ今からやるか」と思った時、とてつもない負荷を感じた。

故に、精神的なプレッシャーから自分との約束を破ってしまった。
きっとこうやって自分を正当化したいんだろうな。
でも、こんな自分に胸張れないよな?

だから今日は寝て、明日早く起きてまた頑張ろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?