見出し画像

昨日サボって今日は夕方に4キロ走った。

こんばんは。
コーヒー(31)です。

明日から仕事って思うと正直憂鬱だな。
けど、毎日休みだったら3日で飽きるわけで。
特に私みたく、近くに遊ぶ友達がいなくて、長年休日ぼっちを続けている人にとっては。

何で生きてんだろうな私は。
という風にさ、一人でいる時間が長くなるほど精神的に危険な状態になる。
それはよく分かってる。

そんな風に悲観的になってると、東京での日々を勝手に振り返っていた。
7年も東京にいる。(あっという間に過ぎ去った7年だった。12/8(金)でちょうど7周年)
「東京である必要性ってあるんだろうか?」と思ったり、
「地元だと窮屈な思いするのは容易に想像できるよな」と思ったり。

「じゃあ自分の居場所はどこなんだろう?」
「もう諦めて電車で轢死する?」
「あるいは飛び降りで終わらせる?」

そんな諸々悲観的な事ばかりが頭に浮かぶ。

きっと地元に帰るのが最も安全な道なんだろう。
けど、住めるのか?
生活していけるか?
すぐ、1週間足らずで飽きるんじゃないか?
東京でやりきったのか?

僕はいつこの迷子から抜け出す事ができるんだろうか?
どんだけ本を読んでも、ランニングしても、カラオケで歌いまくっても
厭世的で悲観的な気持ちはいつも僕のすぐ近くにいて、僕を酷く疲れさせる。

、、、、、

正直こうやって日記を書いてるのは、noteで自分の居場所を作りたいという気持ちがあるからだ。

きっと僕みたいに内省的で厭世的で悲観的なぼっちは、結構いるんじゃないかなと思ってる。
そんな人に少しでもプラスの感情与えられたらなと思って書いたらこんな
日記になりました。
ちなみに今日は夕方に4キロ走りました。
早く帰省したいな。
仕事したくねーわ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?