見出し画像

[13日目]土日(休日)クリアし、安堵

ラーメンを食べないよう習慣作りやってます、
31歳独身男性のコーヒーです。

今日で13日目。
土日を超えた。
平日はありがたいことに仕事してるので
食べないで済むこと濃厚。

てかラーメンよりも、「モンスト」の方が依存度高くて。
何かと正当化しようとしてしまう、モンストやる事を。
それは恐怖だ。
復元できないようにgmailのXFLAG ID関連の情報や
スクショした画像も削除した。
けど、今日リセマラをやってしまった。
(結果としては30分やって収穫なく、良かったんだが。)

やっぱり習慣化された事を止めようとしたら
今ラーメンでやってるように
「徹底した関連情報の排除」が必要で。
情報排除を続けていくうちに
気づいたら日数が経過していて
対象への執着も薄らいでいる、
そういう状態を作りたい。
それが習慣になって
根拠のない自信の一つに出来れば良いな。

だからこそこの日記集でも「ラーメン」という
ワードを「例のアレ」とか書いていたわけです。
今日堂々とラーメンと書いてるのは油断かもしれない。
でも続けてやるさ、読者の方と約束したんだからな。
※(Youtubeや食べログ,Google検索でも
 ラーメン関連の情報は調べてないです)

むしろモンストがやばい。
昨日も確かYoutubeで調べた。
そこで今から(2023 4/16 19時45分)モンスト関連情報も
ラーメン同様に排除する。
モンスト関連情報排除も読者の方と約束します。
(この日記は何となく書こうと思ったんだけど、
書いてる以上本心かと思う。)

てか、依存してる事をあれこれと排除して
まるで現世を離れんとしてるみたいだ。

最近の明朝、衝撃的に旅立っていった
松戸市の少女みたいに。

自分で現世を旅立つなら、
多くの人に迷惑をかけるような
旅立ち方はしない。
(昨日梅島駅付近で起きた人身事故みたいに。)

何か精神的に過大な負荷がかからないか暇を感じない
(そして言うまでもなく、ラーメンやモンストに触れない)
限り、日記はご無沙汰になると思います。

明日は明朝4時に起きて朝ランするのが目標。

この記事が参加している募集

振り返りnote

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?