[日記]2023年3月18日(土)現在

こんばんは。
今日の東京は朝から雨が降り続いて
気温も8℃くらいの肌寒い天気です。

どうも、やっぱり朝に日記を記録し続けたいと
思っている31歳独身無職ぼっちのコーヒーです。

先ほど見ていた動画が、
人生をたくましく生きていく上で有益だと思ったので
紹介します。

タイトルが「お金持ちになる習慣」です。
そう、習慣

私も習慣が全てで、人生を好転させるのも地道な習慣の
積み重ねに故ると思っています。

だからこそ2023年1月20日から
肌荒れを改善するために「お菓子」を食べないと決めて
食事内容と前日の行動を残してきました。
(4日前くらいに日記の更新は途絶えたけど。)

ちなみにお菓子は現在も1月20日から食べてないです。
習慣化の目安となる「継続66日を何としても達成する。」
という思いは変わってません。
67日目以降もお菓子を食べない事、継続しようと思っています。
今まで肌荒れはあまり改善したようには思えないけど(毎朝鏡を見る限り)
それでもお菓子を食べない事、継続しようと思っています。

私の話はさておき。

上記の動画、最後のTOP1位のメッセージが響きました。
最近、就職活動でお見送りになり、
かなりへこみました。
ただ上記の動画を見て思ったのです。
「全然バッターボックスに立った数多くないよな俺。」

だからバッターボックスに立たないとなと。

訳あって脳が疲れてるので、今日は休みます。

やっぱり、日記や文章は睡眠でリフレッシュした朝に
書くものだなと思います。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?