見出し画像

今日の日記 〜9/19(日)〜

昨日のnoteにびっくりするくらいの、スキが付いていて、書く前からめちゃくちゃテンションが上がっている自分です。

ありがとうございます!!

今日はちょっと思い出話でも。


二子玉川にある「恵亭」っていう豚かつのお店があるのご存知な方も多いかもしれません。(高島屋の中にあるから)

そこのお店に小さい頃からずっと通っているんだけど、小さい頃にお店で豚かつを食べるなんて、まぁ贅沢過ぎる話なので、本当に特別な時にしか行けなかったんです。

例えば、何か資格を取った時とか、プールの検定に受かった時、あとは野球の試合でホームラン打った時とか。

で、大人になると褒められるなんて機会、滅多にないじゃない。だから今日は「ダイエット、一旦お疲れ様、俺」っていうテーマを掲げて行きました(笑)



昔はロースで一番量の多いのを注文してたけど、今日はヒレを頂きました。

本当に衣がサクッとしていて、と思いきやじゅわ〜とすぐ溶ける。そして、お肉の甘さが口いっぱいに広がる、もう本当に本当に美味しい豚かつを頂けます。

濃厚なソースとご飯と食べた時の、あの幸せがたまらん!スパイス要素としての若干の罪悪感はあるものの、それが余計に幸せな気持ちを強調させてくれる。


そして、これだけ長い間豚かつを食べている自分、新たな発見がありました。

塩で食べると甘みが引き立つ

かなり久々に色に対しての感動を覚えたね...まじで美味しすぎた。天ぷらとかは、よく塩で食べるけど、豚かつも今度から塩にしようと、新たな誓いを立てて、お店を出ました。


昔デブだった時に、ここのお店の店員さんから、「僕はご飯大盛りにしておくね😊」って、外見から大食漢というのを決めつけられ、すごくナイーブになった思い出がありましたが、もうそんなの許すに決まってますわよ!本当に今日は感動した!


っていう話。豚かつ食べたい....

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?