見出し画像

コハ日記 2014年3月16日〜3月22日の週(大学生2年生編)

3月19日(水)02:21投稿

あっとふーつかー

でも緊張感は〜ないんだーぜ〜

同日02:34投稿

地震で起きた( ̄▽ ̄)

なんか試合はやっぱりしたくないとか思ってるんだろーね

大型の地震来いとか
さっき地震の直後におもっちったよ

てか今も笑


終わってみてらそんなことないんだろーけどな
絶対。


むしろ達成感がない試合だったとしてもほっとはしてるよね。

3月21日(金)02:21投稿

なんか寝たくもないのに寝たくね〜

3月22日(土)02:12投稿

普通の人にとってはいつもと変わらぬ一日で何気なく過ぎた人もいるんだろうか。

とかいっちゃって
今日もこうして夜中に日記書いてる。打ち込んでる。携帯見てる。

昨日の俺からしたらとおーい未来だったんだろう。

長い一日だった。時間が永久だ。ってたまに思うことがある。

縦に伸びるんじゃなくて水平に、並行に今という一瞬が広がる感じ。

待ちわびた今日。今。


試合前は試合までの日々が一瞬で過ぎていって、
試合当日は永遠に時を感じて
そして今。平凡に戻った。


足は痛々しくズキズキしてるし、
さっきなんかは靴を履くのもしんどかった。

試合おわったんだなーって今書いてて思うんだ。


二回戦敗退。違うんです。先生。
腹をタイミングよくもらっちゃって苦しんだわけじゃないんです。


試合中。対戦相手Oさんとの戦いのなかやりあえた感じがした。


あんな気負ってた相手。
調子もよくて、パンチもよく当たってた。
俺のパンチで下がった。やっぱり俺のパンチは強いんだなって。自信持てた。


だけど次に思い込んだのが、これじゃ延長いくじゃん?ってね
こっからどう新しく組手をやってくってね

この人強いしなんか一発強いの打ち込んでよ。それでたおれるからさって。
思ったんだ。あの時。

下段が強かったからこれ理由にしようか。

いや、そんな効いてないか、そしたら一発ほんの少し、ボディにきた。


正直倒れるくらいのじゃない。

だけど理由にした。
これで倒れちゃおーっとって

刹那、そういえば3位決定戦あんじゃんって思った。
まだやらなきゃいけないのか。

先生、違うんだ。

俺は空手に向いてない。苦しいことから逃げたいんだ。


絶対そうなんだ。

認めちゃうんだ。今のおれは、ムカシならそんなこと考えるべきじゃない!嘘でも強がれっておもったよ。

でも今は違うんだ。正直になった。自分に。

練習もキツイのは嫌いだ。多分みんなそう。だけど、そう思った瞬間におれの場合集中力が切れるんだ。


だけど、これはホント、空手は嫌いじゃない。むしろ続けたい。

だけど、多分趣味程度なんだろうな。


試合には出たくない。今はそう思ってる。


そんで理由探した。そういえば免許とってないや、夏休みにとんなきゃ、来年就活だし、今とんなきゃね。


そうだ免許とるためにはお金が必要だ。稼がなきゃ、空手は減らそうか。

そう思ってる。確かに免許必要。お金必要。バイトもふやさなきゃね。


でも空手をやめる理由にはならない。

試合に出ない理由にはならない。

単純に俺が、選手としての俺に飽きたんだ。今はワクワクじゃない。早く試合終われ、結果なんてどうでもいいからさ


ウェイト制には出場したかった。

でも、それは自分を試したいからじゃない。


友達におれが全日本ウェイト制の舞台に立って戦ってるぞ。ってじまんしたかっただけなのかも。


大学生活中にウェイト制にでる!

かっこいいじゃん。

それもありなのかも、でも
多分本当に出れる人はそれだけじゃないんだ。そうなんだよ。

俺は逃げてる。
いや、逃げてるってのは自分を殺す言葉。否定してる言葉。


でもここで逃げてるんじゃない!新しい道に行くんだ!ってなっても今までの経験上、それが逃げだよねって言われるね。


一気に書いたな。

今はとりあえず消沈してる。

今迷いがあるんだ。


色々、そして多い。

同日11:18投稿

あのT選手という人には心底空手一筋なお方なんだろうなって感じた。
先生から以前選手引退した今でも空手のことしか考えてない人って話しを聞いていたかもしれないが、
試合終わり声を掛けさせて頂いた。

コハくん、強くなるよ。

前蹴りがいいね、突き刺すような感じで、突きもあんな感じになれたらもっといいかな力任せなところがあるから。


あんな人数いたのに1選手の俺の試合を覚えて下さった。


すごい嬉しくて、それで、もしかしたら1人1人の選手に対して研究してるんじゃないかって思ったんだ。

空手好きなんだなあって。

今回は一回戦で前回の全関東の新人戦決勝であたったMくんともあたった
あっちは覚えてくれてて、俺は忘れてたなあ笑

でもお互い悔いの残った試合だったから全力で戦えて嬉しかった。


そんな選手からO選手と当たる前アドバイスなんかもしてくれて、絶対勝ってください!って、、


心はMくんの方が強いよ。


なんで俺はこんなに弱いんだろう。


多分あの子だったら全力で最後までぶつかれてたんじゃないかな


俺ってホントに。。
情けない。

同日16:06投稿

本当に強くなりたいって思わなくなった。
もちろん練習キツイからとかね。
努力を絶え間無くなんてムリだよ。
空手に注げない、今の俺はそう思ってる。少なくとも今の俺は。
ワクワクしない、強くなりたくないんだ俺は。
そうなんだ。

同日16:27投稿

そして何より応援して下さった人たち全員に合わせる顔がないって思った。

頑張れよって声を掛けてくれた人たち。
わざわざ壮行会まで開いて目指すは優勝だ!なんて期待してくれた人たち。

情けなくて惨めで、

こんな俺なんかのために、

なんも努力しようとせず、形だけの俺に、
応援してくれて、期待してくれて、


つらい。
道場に行きたくないな

=====================================

2021年現在のコハによる補足説明:

正直辛い内容だったな〜〜。。。

一番頑張って頑張って、結局不完全燃焼で終えた試合。

有名選手から声を掛けてもらって強くなれるよ。だなんて言ってもらえて。。

辛いな〜今でも空手を諦められない理由がこれだな。

今も未練たらたら笑

でもね空手好きなんだよねやっぱ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?