見出し画像

コハ日記 2014年4月27日〜5月3日の週(大学生3年生編)

4月28日(月)13:55投稿

ミット叩きたい。蹴りたい。
空手したい。

4月30日(水)8:08投稿

うちの親父は手に無数のキズがあって

親父の実家が農家だった影響で鎌でケガした切り傷だったり、いまだに治ってない陥没したような切り傷だったり


それもあって、俺がいくらケガして泣いてこようが
あーこんな程度かって

つばつけとけば治るって


いつしかそれが俺にも染み付いて


なんだか友達が恋人を看病って話しを聞くと自信はない。


あーこんな程度ねって思っちゃいそうだから

心配してあげられない気がする。


すぐ治るよこんなんって

まーそれでいいんだけど笑

5月1日(水)14:56投稿

なんだか落ち着かない心。

フワフワしていてソワソワしている。


真実を語った上で言葉では分かっていることを本当に経験したのであろう人から言われた言葉は突き刺さっていて、
多分ゆうせいが言うなら許せたことなんだろうが
そんなに女経験なさそうだと思ってる(勝手に)やつが経験豊富そうに思えたとき嫉妬?の混じったような気持ちが押し寄せる。

強くて優しい人間。ギャップを求めて普段格闘技やってることを言いつつ、それに似つかわしくない言動や行動を起こして

ときにわざとらしく。その結果願いは叶い、しかし、弱そうに見られた。

それが許せないのか心がぐらついた。

目つきが格闘技やってる目つきじゃない。優しい。

先生や、親父に言われたものとは違くて、なんだか空虚感に苛まれる。


それは今現在空手から遠ざかっていることにも関係あるのかもしれない。

やはりやっているときでしか自分で納得しないんじゃないかな。

同日2:09投稿

俺の言っているこのメンバーじゃ彼女にしたいのはいないなーは空虚なもので
ホントに気になった相手は自分から仕掛け行動し実際に付き合うやつは
その言葉が本気に取れる。

俺の言葉は軽い。

同日14:56投稿

今日はいいビデオを見た。

これは自分の成長にとっていいっていう意味。

就活のときにやってみようかなって

でもまあ俺はまだ目標も夢もないから興味あることを仕事にして
自分の欲しいもん手に入れる人生でもありだなあ

5月3日(土)1:17投稿

そのビデオの人が言ってたのは他人のタメになるようなことを心がけるだったけど、
自分の満足のためだけにやるなだったけど、

俺はちょっと考えが違うかな。

他人のタメになるようなことをすることが自分にとって満足になるようなことであればいいと思うんだ。

自己満足が他人を幸せにしてる。


他人が喜ぶ姿を見るってすげー自分が幸せになる。

そんな自分の幸せのタメに他人を喜ばせるでいいんじゃないかな。


あと彼女が彼氏にする無償の愛みたいなやつで

大好きな彼氏にお弁当頼まれたら

卵焼きだって少しでも美味しくなるようにつくるでしょって
あとちょっと甘くしたいなとか

ちょっとでも焦げてたら捨ててまたつくり直すでしょって

寝てるオカン叩き起こして料理を教えてもらうでしょって

お弁当箱もちょっとでもかわいいの選ぶでしょ
その弁当箱を包むやつだって深夜だろうが少しでもかわいいをなければ買いにいくでしょ

だけど言われたいのはそんな大好きな彼氏の美味しい〜!

ってたった一言でしょって

それが愛だって

ちょっと涙でてきたよね

それ聞いたとき。

そんな風に自分の会う人全員にできたらいいよね

どんだけ平和か、幸せか。

=====================================

2021年現在のコハによる補足説明:

いや〜Twitterとかに書かなくて良かったな〜って思うような恥ずかしい内容ですね。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?