見出し画像

コハ日記 2014年3月9日〜3月15日の週(大学生2年生編)

3月12日(水)03:07投稿

試合が近づいてきてさ。

今回はなんかこれ終わったらもう試合したくないなって思ってる。


キツイし、辛いし。って。。


初めての上級へのチャレンジで
不安がいっぱい。

期待してくれてる人が多いからもちろん頑張るけど、ちゃんと「試合」が出来るのかなって。


いつもの調子で出来ないのは分かってる。試合だもん。

なんていうか、普段の俺じゃなくても、全力だし切れるだろうかっていうか。


後悔しない組手が出来るのかっていうか。

前回の試合は腹とか他の怪我心配して距離が遠いところで戦ってしまった。

上級ならやってけないって試合終わってすぐ思った。


今回どうかな。

一昨年の全関東の試合。一切攻撃をもらわないように逃げて負けた。

去年の全関東の試合。突っ込んで自分から攻撃することはできたけど、腰がひけてた。


逃げてるのは一緒だ。

だからって突っ込み過ぎると疲れて負けるのは目に見えてる。


全関東で疲れないように相手が下がってくれることだけ考えて押す感じのパンチになったのもそう。


今回はどうかな。押すパンチはしたくない。打ち合いたい。

それも一方的でなく、攻防し合いたい。


それこそいつもやってる組手に繋がる。本来の自分に繋がる。

疲れる、とかやられる、とか余計なこと考えずにやれれば、もし万が一負け試合だとしても自分に納得のいける試合になる気がする。今回。

同日03:17投稿

そう。結局はなんも考えないことよ。

3月13日(木)01:24投稿

寒いわけじゃないのに
震えてた。

声。

家の中だったから声のトーンは低めに話した。


不思議だ。


俺がいつも思う異性に対する感情とかとは違うんだな


話したかったんだと思う。ずっと。


小学校友達Yも俺に対してこんな感じ?


でもゴメンYには俺はそうは思わないんだ。

何故だか中学校友達Oと話してると落ち着いた。


居心地が良かった。
だからってゲイだとかホモだとかそんな感情じゃないのはホントに分かってる。
友達なんだな。

すごいなあ。変な感情だ。

俺が女の子と喋りたい。会いたい。そんなんとは全然違う。

これだけで今ある不安が全部とんだ気がする。

会って話したいなあ。熱い話しを語り合いたい。

そんな友達。Yが親友って言うなら
これはなんだろう。


いつも感じてた。Yが俺に親友親友って言ってくるのをどこか嬉しいんだけど、疑問に思ってた。

Oは違う。
親友ってなんだろう。

あいつが元気でよかった。

3月14日(金)16:59投稿

一週間前〜ういっういっ笑

やることやればって感じー

自分がどーなってくのかなーって


不安はちゃんと戦えるかねーってねそんなん。


バイトいってくるよー

=====================================

2021年現在のコハによる補足説明:

試合前ですね。。緊張が伝わってくるな。

悩みについてだけど実は今も変わってないです。

試合の時に逃げてしまう自分がある。。

これはこれからも悩むだろうし空手を続けていく限り課題だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?