見出し画像

コハ日記 2013年1月20日〜2013年1月26日の週(大学生編)

1月20日(日)18:16投稿

空手は大変なものなんだって先輩たちの練習に参加してそう感じて、

キツイ練習を続ける覚悟もできず、

でも部活時代はできたって心が悪態ついて、

でも部活並の強制力がないからって逃げてて、


やっぱりどこか日本一とかっていうのが頭に散らついてて、

そういうやつの本ばかり見るようになって、Twitterですらその影を探す。


でもそれに見合う練習をせず落ち込んで、、、


前に書いたことをまた繰り返してる気がするけど、

再確認のためまた考えることにした。ってだけ


1月21日(月)08:21投稿

俺は「今」頑張ってるんじゃない。


あとで頑張ったんだ、俺。


って思えるように生きたい。


人生においても空手においても、なんなら恋愛においても、生き方においても。


1月22日(火)18:25投稿

お互い彼氏彼女いた同士の2人がくっ付いたって話しを聞かされてさらに萎えた


最近恋愛に対して焦りプラス虚しさがあるから余計萎えるわ


言ってきたのは友達の女の子だけど、相手はサークルの先輩だった。


別にその子が気になってたわけじゃないけど、

俺が最近好きだった子が彼氏持ちでだけどあんま上手くいってないってのを聞かされてたからなんか悔しくなった

いけたんじゃねーかって( ̄▽ ̄)


いーよなーリア充はよ!笑


俺なんていない期間がかなりなげーんだぞ!おい!


ってか元カノも一ヶ月しか付き合ってないから俺なんていないにひとしーんだっつーの!!


はあっ!だぁっ!


1月24日(木)08:31投稿

日々成長していくことを意識する。

試合が目的だからキツイ練習も耐えられるけど、

それが常だと続かないことも分かったんだから俺の場合


ちょっとした成長を日々確かめよう


例えば一週間前より腕立ての回数増えたーとか

昨日より柔軟で柔らかくなったんじゃん?とかそんなん


1月25日(金)10:55投稿

最近は電車に乗ってる時のヒマ潰しもあってか2チャンネルのまとめサイトを見るんだけど、

今日あったスレにちょっとした瞬間に幸せを感じること


ってやつでいつもは普通に読み流してるけど、

こんな感じの幸せについて語ってるものは読んでるだけで

こっちも幸せになった気持ちになれる^ ^


同日10:58投稿

昨日空手の試合で全然勝てないことを考えてたけど、


今のところ5戦4敗といういくらなんでもしょぼすぎる結果。


勝った一人は全く覚えてないのに他の4人は物凄く覚えてる。。。


それにしても勝てない。


最初の試合は俺も空手始めて一年と少しだったし、

全力出せて負けたから負けた割には納得のいった試合だった。

相手黒帯でほぼ体力、まあ技術はもちろん相手のほうが全然上だったけど、

判定で負けてビデオで見返しても互角まではいかないまでもいい試合だったなと、、、


そっからが酷い。


二試合目は地震の影響から仕方なく受験期間に練習もほぼしないままでた


最初の試合のガムシャラにいき過ぎるスタイルを見直して

余裕持った戦いにシフトして戦ったら体力がなさ過ぎて死亡。

これもまー納得はいかないけど酷すぎもない、かな?笑


三試合目が初めて勝った試合だったけど、とりあえず覚えてない。


四試合目は新人戦っていう癖に新人戦の優勝、準優勝を毎年繰り返してるやつで

名前負けして速攻心が折れた。


やっぱ酷いのは五試合目かーこの前の

練習メッサやって、

つっても2〜3ヶ月程度だけど、

いつもの何倍も稽古して自信もついた状態での素手組手への恐怖から逃げた。


正直コレが完全な原因だと思ってる。


これはケンカ空手だってことをもう一度考えなきゃアカン!


ってことで昨日マジで誰かとケンカして空手を再確認しようとした

昨日は、ってか今も少し残ってるっぽいけどやばかった、

ケンカしたくてしょうがなかった。中2病かい!

ってなりそうだけど、空手の為に本気でそう思った。


同日23:21投稿

大学入ってもうそろそろ一年生が終わるー

最初入る前の不安感も今じゃいい思い出になりました^_^

ちなみに勉強中だけどまた書いてみよう笑

最初大学入って二週間くらいかなー

一週間だったか

高校から同級生がだれ一人として同じ大学に入らなくて

声の音さえ発しない日々続いてたなー(。-_-。)


あれはキツかったスねー
ガチ


そんで友達が出来るんだけど、

今も少し残る俺の悪い癖でイケイケかそうでないかをすごく気にしてしまうという癖がある


これは自分が中学時代イケイケグループの奴らが物凄く羨ましいくみえてて

自分はそのメンバーに入れず後ろから見てたっていう辛い日々から来たものでした


これがトラウマのように残ってて、

大学入ってせっかく友達が出来てもそんな感情が付きまとってて

今一緒にずっといるグループにもそんな薄い壁を感じて

無理矢理にでもそのイケイケ側に行こうとした自分がいましたねー

でも今はそんなこともなく、

自分を正直にだして一緒に楽しめる仲間同士として色んな人とも

付き合えるようになって、今はもう最高!って感じですね!


始め自分の思い描いた偏差値の高い大学に入ろうという願望が叶わず

言ったら浪人もできないので嫌々入った大学でホントに色んな友達に恵まれました


みんないい奴でみんな楽しいやつで、

この大学に入ってなかったら出会えなかったんだと思ったら

この大学で良かったのかななんて思うくらい!


これって多分自分の行きたかった大学に行ってても

同じことはあったんじゃないかとは思ったことはあります。


やっぱりそのそれぞれの環境に入っていってもいい出会いはあったんじゃないかとも思うけど、

やっぱりこの大学でやってけてる自分は幸せだなと


ホントにそう思いますね(^_^)


話しとびますけど、良く人がいう運命っていうのは僕は環境のことだと思うんです。


生まれた瞬間に神様からもらえる運命っていうのは、

両親や兄弟がいるなら兄弟、

その日本という場所、

日本のなかでもそれぞれの都道府県のなかのさらにある地域、

そこで出会うご近所さんや友達、

幼稚園、

保育園、

小学校の友達、

先生、すれ違う人たち

時代。


これらなんかが人の運命だと思うんです。

そんな真っ白なキャンバスに出会う色々な色のインク、

それを描いていく筆、

何を描くか決める自分、

描き方を聞けば教えてくれる先生。


どんなものを描いていくかは自分で、

インクの色もそれぞれ人と違っていて筆も人と違って言ったらキャンバスまで違う。


でも失敗しても先生は笑って見てくれていて、

ふざけても最後までキャンバスに絵を描いてれば笑ってくれる先生。


たまに今までのことを考えているとそんなことを考えたりします^_^

僕はホントに自分の環境を恨んだりはしてないです

トコロドコロの失敗はあるんですけど、

過去の自分が安心して今の僕を見れて

未来の自分が安心してこっち来いって言えればいい気がしますねー


何をマジメ語ってんのやら

でもこれが僕の日記ですから笑


1月26日(土)22:45投稿

自分が「辛い」って思ってから頑張る分だけ強くなれる。


=====================================

2020年現在のコハによる補足説明:

今週は語ってますね〜〜笑

大学は2月から春休みに入るし、1年生が終わるからですね。

さー春休み突入。終われば2年生!僕も読んでいくのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?