見出し画像

健康は5000万円の価値がある!?

↓↓↓リンクをタップ↓↓↓

こんにちは。こはるです。

皆さん、老後に5000万円あったら何をしますか?

私は、まず住宅ローンが残っていたら返済に充てたり、
残額を旅行や趣味に回して、第2の人生を謳歌したいです。

先日、ネットでこんな記事を見かけました。

「健康な人と病気持ちの人で約5000万円もの差がつく!」
というものです。

記事内では、独身40歳男性が住宅を買って、85歳まで生きるとして
3パターンに分けた時のお金の推移はどうなるのか、
というシミュレーションを出しています。
金額も、リアルな数字になっているので、是非見てみてください。

記事内だと、現役中に病気がちで通院しているパターン
ダメージ大きいみたいですね。

このシミュレーションだと、
通院で医療費がかかっているが、公的保険が適用されるので負担はそこまでなく、問題なのは病気がちで今までみたいに働くことができずに
退職してしまい、年金の繰り上げ受給している点が問題点
になっていますね。

繰り上げ受給になると、本来もらえる年金額より減ってしまいます。
また、そこから住宅ローンも返済していくとなると、
自分に使えるお金って、ほんと少ないと思います。
このような状態だと、人生は楽しめるのでしょうか?

やっぱり、健康も自己投資の一部でありますね。

身体が元気であれば、稼ぐことができますが、
元気でなければ、働くことが困難になり
貯金を崩すか、年金の早期受給になってしまいます。

昨今、年金は今の高齢者ほどもらえるのかも
疑問視されています。

今元気なうちに働いて稼いで貯金や投資に回したり、
体型・肥満が気になっている方は、健康的にダイエットを行って、
病気の原因を排除していくことが
今できることなのではないでしょうか。

私の公式LINEでは、健康的に痩せるメソッド解説中です!

↓↓↓リンクをタップ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?