見出し画像

結婚するとはどんな状況であっても愛せることができる相手と人生を共有することである

結婚するとはどんな状況であっても愛せることができる相手と人生を共有することである

キャリアを諦めるのが嫌で結婚することを先延ばしにしてしまっている人も少なくないかもしれませんが、若さという強みだけなのです。

現在ガツガツ働けていたとしても5年ほどたったらフレッシュな人間にあなたの仕事が割り振らふと気がついた頃には社会との関わりも家族を持つことも両方とも失っていたという可能性だってありがちです。

二人ともが同時に幸せを得られる結婚観とはどんなものか?二人で模索してみませんか。

二人が同時に精神的に満たされることや笑顔が浮かぶことなどを思い描いて相手を想い合えれば、自分だけでなく二人一緒に幸福に感じられる結婚観が完成するかもしれません。

結婚相手のいかなる行動だって、あなた自身が横にいれば幸福と感じられる人間だったならば、結婚観に微妙なずれがあっても幸福感を感じその先も立ち止まらず進んでいくことができるに違いありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?