見出し画像

結婚するということはどんな時でも愛せるパートナーと人生を共有することである

結婚するということはどんな時でも愛せるパートナーと人生を共有することである

仕事のせいで結婚自体を先延ばしにしている女性は大勢いるだろうと推測できますが、若さだけが武器でしょう。

現時点でガンガン仕事をこなしていても2~3年くらい経つとやる気のあるより若い後輩に業務をとられてふと自分を振り返った時に会社での居場所も家族を持つことも両方ない状態になっていたなんていう絶望的な未来もありえます。

あなたとあなたの相手が同時に幸せを手に入れられる結婚観を共に模索しませんか。

お互いに心からくつろげることとか笑顔が浮かぶ時を想像しお互いを想い合えれば、自分だけじゃなく夫婦二人で幸福に満たされる結婚観が生まれると思われます。

彼のいかなる挙動も、あなた自身が彼と一緒にいて幸せと感じられるなら、結婚に対する考え方に多少のミスマッチがあっても差し支えはなくきっと幸せだと思え、何年先も歩み続けられるはずです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?