見出し画像

こころ穏やかに、理想のまったり一人旅の設計図づくり

おはようございます。

今日は、曇り。
でも、こころは穏やかです。

今日は夕方から夜までベビーシッターなので、日中はゆっくりとするつもり。

何か、ワクワクすることはないかなぁ。
そんな、「楽しいこと」を頭のなかで探しています。

ふと、以前書いたワクワクリストを思い出しました。

すぐには叶えられそうにはないのだけれど。
「いつか」のために、もう少しやりたいことを深めて「設計図」を作っておこう!

そんな「楽しいこと」を思い浮かんだのです。


***********


以前書いた、ワクワクリストはこちら。

<春を迎える、ワクワクリスト>
・演劇を2つはしごする。(劇団四季など)
・東京のホテルに泊まって、美味しい朝食ビュッフェを食べる!
・東京の神社を巡って、御朱印集め。
・サンリオピューロランドに行きたい!
・雑貨屋さん巡りをのんびりしたい。→神戸でミッション達成!
・ホテルでゆっくりとする。
・名探偵コナンの新作映画をみる!→すごく良かった…!ミッション達成!
・ねこたちとまったり、のんびりとする。→心穏やかに。ミッション達成!

東京…行きたいな。

でも、今年行けるんだろうか。
夏あたりまで、友人の結婚式や旅行が詰まっている。

えぇい!想像するのはタダだ!
思いっきり、自分の理想を詰め込んでみよう。


<理想をつめこむまったり一人旅 東京編>

①劇団四季「アナと雪の女王」

以前から見に行きたかったこのミュージカル。

アニメももちろん好きだし、新しくできたディズニーシーのアトラクションも気になっていて。それくらい、いつの間にか好きになっていました。(アナは、大好きな神田沙也加ちゃんがやっていたからかも。)

あともう一本見られたら、嬉しいなぁ。
「リトルマーメイド」も気になっているので、行くときに東京でしていたらみたいな。

なんだか、華やかで明るいミュージカルがみたい気分です。


②ホテルでのんびりする/ホテルの美味しい朝食ビュッフェを食べる!

以前、Youtubeで見たハリセンボンさんの企画で、ホテルの朝食ビュッフェを食べに行っていて、とても気になっていたんです。

ホテルニューオータニの「新・最強の朝食」

とっても美味しそうで、いろんな種類があって…。
…あ、お腹空いてきました。

オムレツ、いくら。
朝食なのか、と言うくらい種類が豊富。

食べてみたい、朝食ビュッフェの一つです。

あとは、ホテルでゆっくり。
ラウンジカフェとかで、ボーッと人間観察してみたい🌿


③東京の神社を巡って御朱印集めをする

行ってみたいとはいえ、歴史にはあまり詳しくない私。

御朱印可愛いところがあれば行きたいなぁ、くらいなのです。
でも、神社は私にとって相性はいいようで、とてもパワーをもらえます。

こればかりは、あまり決めずにいておいて、その時ご縁があるところに行きたいな。

でも、自然のある神社がいい。
静かな場所に行きたいので、それはまた調べておこうと思います。


④サンリオピューロランドに行く。

昔、キティちゃんやキキララ、マロンクリームが好きでよく文房具などを持っていました。

そんな夢のある場所。

以前、「ソロ活女子のススメ」をみて気になっていたところ。

もう性格がミーハーだからなのか、すぐ影響されます笑
1人でのんびり可愛い世界に浸りたい…!

世界観だけでなく、コンセプト企業の理念なども気に入っています。
noteもたまに覗かせてもらっているので。

いつか行くぞーー!


***********


そんな私の理想のまったり1人旅でした。

具体的にイメージはできたから、あとは行くだけだ。
やるべきことをしっかりやって、しっかり遊びたいと思います。

私の妄想を見てくださり、ありがとうございました。

本日もよき1日になりますように。
それでは、また。


サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸