見出し画像

不安と、怠惰の狭間をたゆたうアイスカフェオレと朝

疲れた…。

そんなに激務なはずじゃない。
でも、朝なのになんだか疲れた。

体がだるい。
タンパク質足りてないのかな、全体的な栄養不足?
しっかり、お肉、お魚は食べているけれど、野菜は不足気味です。

あぁ…なんだか、考えるのもめんどくさい…。

今日は、そんな日記です。。


*******

ちょっとしたことで、不安になるのに、全然動けていない。
そんな自分が少し嫌になる。

何に不安なのか。
そんなときに、最近は瞑想をするようになって。

自分と向き合う時間が少しずつ好きになりつつあります。

やはり、1番はお金の不安。
ねこたちを絶対に幸せにする、という責任。
私自身がねこたちと穏やかに暮らせる働き方、暮らし方。

そんな理想を思いつつも、結局私は何にもできていないんじゃないか。
他の人に比べたら、まだまだで足りないものばかりなんじゃないか。
こんな自分で、本当に大丈夫?

普段は、前向き。
でも、ふとしたときに湧き上がる、こんな不安たち。

もうこんな不安を克服しては、また湧き上がる。
そんな繰り返しです。

情けない、自分が。
それでも、「こんな私のことをきっと人はこう思っているんだろう。そんな自分が恥ずかしい。」と周りの人からどう見られるか。

そんなことを気にして、全然自分に優しくなかった。

誰かからそう言われたの?
答えは、NO。

全ては、私が作り出して、自分で自分を傷つけているだけだったと、気がつきました。

ふと、大好きなYoutubeを見て泣きそうになった。


美しい景色。

豊かな表情で、しなやかな身体を動かして楽しむ。
そんな傍らを、ねこさまがゆっくりまったりと寄り添う。

こんな暮らしがしたい。
そう思いました。


時間はかかるだろう。
ゆっくりまったりの私だもの。

焦ったって、しょうがない。
自分らしく。

自分のなりたいイメージを繰り返し、思い描きながら。
前に進みたいな、と思います。


そして、登場するナナさんのしなやかな身体を見て思った。

「私、このままじゃダメだな。。」

ダルダル、ブヨブヨ。
体重が人生最高にいきました…。

ねこさまを幸せにするには。
一緒に、共に、生きるには。

まず、自分が健康でいなくては。

少しずーつ、ダイエット。。
頑張ります…😭


そんなモゾモゾ、グダグダ日記でした😅

皆さま、今日もどうかよき1日を。
それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸