見出し画像

おいしいものは世界を救う、ごほうびのアイスチャイティーラテ

とんでもなく眠い。
クーラーをつけっぱなしにしてしまった朝。

体は、少し重く、関節が軋む気がする。

昨日は、急に夜に思い立って、ファイルの整理や、画像を作るための参考資料を探してしまい遅くなってしまいました。

案の定、仕事中にあくびばかり。
明日は頑張ろう…。

夜遅く寝たからか、今日は少しばかりネガティブになること多し。


今の仕事は、来年になる頃には無くなるかもしれない、ということ。
別の店舗に移って、この仕事を続けるのか。
それとも、別の仕事をするのか。

そう思い、今、とにかくできる勉強を、ともがいている最中。
「自分らしく生きること」は、甘くはないな、と思います。


ベビーシッターも、やはり続けるには継続したご予約が必要。
なーーかなか、うまくいきません。

でも、専業でやっている方と比べて、Wワークで週1程度の作動で100回以上超えていたら、頑張った方じゃない…?と、影ながら自分を励ましています。


自分らしさ、なんて追い求めていいんだろうか。
いろんな方とお話をして、自分に優しく、自分の未来に期待をするようになったけれど、まだまだ自分を信じ切ることができずにいる。

何が、正解なんだろう。
わからずにいます。


それでも、それでも。
やっぱり、信じたい。

だから、今、頑張るのです。


めげそうになりながらも、無事仕事を終えて、眠さはまだあります。
目を覚ましたいし、頑張ったごほうび…いいかな。

こころが折れそうになって、ふと思い浮かぶのって、なんで食べ物なんだろう。(いや、私だけ?)

喉はカラカラ、水筒もカラカラ。
100円のペットボトルのコーヒー飲料もいいんだけれど、ちょっとごほうびで仕事帰りのスタバです。

少し混み合っている、店内。
お店でゆっくりしたいところですが、家では子どもたち(ねこさま)たちが待っています。

ごめんね。
母ちゃん、ちょっとだけ贅沢させてね。


看板には、ピーチフラペチーノがあって、「あぁ…飲みたい…。」と心がぐらつきますが、運転しながら飲むので、却下。
飲みやすく、大好きなアイスチャイティーラテにします。

レジには、感じのいい青年。
金髪で、落ち着いたおしゃれな感じ。
思えば、服装、髪型自由になった仕事も多く、どんどん時代は変わってきているんだな、と思います。

商品を受け取り、向かう駐車場。

駐車場に出ると、空は薄暗い。
建物に近い空から、朱色、黄色、紺色のグラデーションになっていて、「ほぅ…。」と息がこぼれました。


頑張った、頑張ったじゃんか。
うまくいかないことなんて、山ほどある。

それでも、今日一日を終えられたことにホッとする。
みんな元気で、トラブルもなく終えられた。

それだけで、がんばったと思う。


少しばかり、グラデーションの空を眺めて、チャイティーラテを一口飲んで、少し頭はスッキリ。

よし、帰ろう。


***********


気づいたら、お金を使ってしまうので、最近は気をつけていたのですが、やっぱり疲れた時に行くカフェ、疲れたときに食べる、飲む、食べもの。

それだけで、幸せな気持ちにしてくれることに、最近気がつきました。

おいしいものを食べ続けるには、体も健康じゃなくては…。
そう、運転しながら思い「ダイエットする?運動する?」と思ったものの、もう今のタスクから増やすと、とんでもなくパンクしそうなので、ちょっと保留。


今できる範囲で、できることを。


さぁ、夜も深くなってきました。
明日は、ベビーシッターです。

皆さま、今日もお疲れ様でした。
明日も、よき一日を。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸