見出し画像

しいたけ占いの言葉と、大切な毎日を慈しむこと

今週のしいたけ占い、すごく響く。

毎週楽しみにしているしいたけ占いを見て、こころがじんわりと温かくなります。

皆さま、こんばんは。
今日から、下半期突入ですね。

こちらは、大雨。
警報も出ていましたが、無事に仕事から帰ってくることができました。

ねこさまたちは、廊下、部屋、ベッド、椅子の上。
それぞれの場所で、ぐったりと大きな体を横にしております。

「つかれました…おかーさん。。」

そんな声が聞こえてきそう。

湿気があるので、私も少しムシッとした感じにふぅ…となります。
お風呂入ったから、クーラーかけよう。

あ、そうそう。
しいたけ占い。

以前だったら、「こういう感覚で取り組めば大丈夫かな」と、直感的な見通しや目星がついていたようなことに関しても、今のあなたは「リハビリ」の感覚が伴ってきたりもするのです。

「しいたけ占い」今週の射手座の運勢より

この言葉に、グッときました。

このnoteがまさにそう。

以前は、感覚で好きなことをかけていたのに、今はなんだか書けなくなってしまいました…。

今の私は、いろいろなことを吸収する時期。
でも、動けない。できてない。それに自分でもイライラして。

穏やかな気持ちでいられることが前より少ないのかな?なんて考えてみたり。

でも、そんなときにこの言葉で冷静になれる。

「できるところからやっていこう! 」の茶色が出ていました。

「しいたけ占い」今週の射手座の運勢より

「完璧」や「予定通り」、または、「成功」を狙うんじゃなくて、「とりあえず、順番などはバラバラでも良いから、できるところまでやってみよう! 」と、「とりあえずの感覚」を大事にしていってくださいね。

「しいたけ占い」今週の射手座の運勢より


そうだ、やってみよう。

ちょっと、この言葉で元気になれました。

noteも書けなくなったのは、「何か新しくしよう。変化させよう。」と躍起になっていたからかもしれません。

正直、今もその気持ちが抜けない。

でも、「とりあえず、できるところまでやってみる。」でいいんですよね。

また、何気ない毎日を書いてみよう。


今、このドラマを再度見ていて、おだやかな気持ちを取り戻しています。

シロさんと、ケンジ。
こんな2人みたいに、何気ないことをひとつひとつ楽しんで、慈しむ毎日を送りたい。

シロさんの堅実主義、私も見習いたいです。
今のところ、勉強代にかなり投資しているから、もっと必要なことを絞って賢くお金を使いたい。

勉強代、絶対将来的に回収するぞ。
そう思って、グダグダしちゃうこと、多いんですけれどね。

もう、下半期。
「もう」、なのか、「まだ」、下半期、なのか。

自分のこころとしっかり向き合い、周りの大切な人、ねこの子どもたちと一緒にいる暮らしを慈しみながら。

毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

明日は、どうかお天気よくなりますように。
皆さま、よき夢を。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸