見出し画像

守る意志と、夏の朝の怖いはなし

掃除は嫌い。

もう、前々から思っていること。

毎日でるホコリと、ねこの毛に、掃除機さんは頑張ってくれております。
ねこさまたちのためにも、絶対部屋はキレイな方がいい。

わかってはいるのですが…。。

そんなことを思いながら、本日は仕事前に掃除機をかける。
一軒家に掃除機をかけ、ホコリをとっていくのも、結構時間がかかります。

キレイでおしゃれな家に住むのは夢だけれど、私には管理できないかもしれない…。。

そう思っていると、父が自分の部屋に私を呼びました。

父の部屋は、私は基本的には放置。
「自分でして!」というスタンスでおります。

そんなことを思って、呼ばれた部屋に行くと、半分真っ黒になったコンセントの先端部分…。。

…え???どういうこと??

なんと、ホコリが溜まっていたからか、不審発火を起こした模様。

ゾッとしてしまいました…。。

これが、燃えていたら、父とその場にいたねこたちの命、2階にいる私の命もなかったかもしれない。

ちょっと、軽くショックを受けてしまいました…。

日常、というものは、本当に脆くて、儚い。


****************


そんなことがあり、「掃除頑張らなきゃダメか…。」と考えました。

本当に掃除は、嫌い。
できることなら、外注したいのが私の希望です。。

しかも雑な性格なので、家中のコンセントのホコリをとろうと思うと、めんどくささが勝ってしまうのです。

どうにかできないかな、と考えている最中です。


姉を火事で亡くし、我が家も火事になるところでした。

もっと、もっと、しっかりしたいな。
猫さまたちにも、もっとゆったり過ごしてほしいし。

「守りたい」という気持ちで、いっぱいになります。

そのためには、力が必要。

だから、今やっている勉強、資格、仕事。
ちゃんと自分のものにして、収入を増やせるようにしたい。

できる、できる。

そう信じて。

皆さまも、どうか不審発火にはお気をつけください。
コンセントのホコリ、結構大切です。

明日もよき1日になりますように。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸