見出し画像

気合いの入る日常と、「なりたい私」の準備運動

お線香の香りがふわりと漂い、少し心が落ち着く朝。

こんにちは。

ここ数日、自分でもびっくりするくらい行動をして、少し昨日は体調を崩していました…。

ズーーっと眠っていた。本当、1日中。

今日は、ベビーシッターが2件。
気合いが入ります。

*********

オンラインスクールに入って、約1ヶ月。

なりたい自分は、こう…ふわりと浮かんではいるのに、なかなか勉強が進まないぃ…。

それはなんでだろう、と考えてみると、初めてのことにワクワクするものの、「勉強」というもの自体に苦手意識があるのかも、なんて思っています。

それでも、新しいことにはどんどん挑戦したい。

そう思い、ここ数日は楽しいこと、新しいこと満載でした。

まずは、友人と神戸日帰り旅。
こちらはまたnoteでゆっくり振り返りたい。

そして、オンラインスクールで知り合った方に大阪まで弾丸で会いに行ったり。

これは、私にとって結構初めての出来事でした笑

今までの私だったら、お金や体力などを気にして行かなかったかもしれない。でも、「やってみたい、会ってみたい。」の気持ちに正直に動いてみると、とても気持ちがよくて。

大阪には行ったことがあるのに、久々の都会の街や人に、一個一個「ワクワク」を感じていました。

オンラインスクールで学んだり、フリーランスとして働いている皆さんとお話しできて、本当にいい刺激になったのです。

自分では気づかなかった視点。感覚。

「あぁ、頑張ろう。」
そう思えた1日でした。

そんな新しいことを経験して、実はまた今度新たなコミュニティに参加、挑戦します。

自分と向き合い、なりたい私に近づくために決めた、新たな挑戦。
先走ってる?それでも、止まってはいけない気がして。

伴奏してくれるコーチの方には、とてもお世話になっているので、信頼も安心感もあります。

この2024年で、私が私をどう変えるのか。
私自身、今から楽しみにしています。

ここでも、そんなことを綴れたらいいな。

それでは、また。


#なりたい自分

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸