見出し画像

夏が始まった空の雲と、大人買いのごほうびスイーツ

「夏が始まった合図がした。」

暑い空気と、夏雲の空を見て、毎回このメロディが頭で流れだす。

こんにちは。
本日もお疲れ様でした。

今日も暑い。
少し外に出るだけで、ジワリと汗がこぼれだします。

今日は、短時間で仕事から帰ることができ、先輩方に感謝です。
自分にできることを淡々と、テキパキとする。
しばらく意識していること。

Wワークでシフトを融通してくださるぶん、お役に立てるよう働きたいな、と思っている、ここ最近です。


***********


課題が詰まっている…来週は友人の結婚式だからご祝儀の準備…勉強もしなきゃ…。

なんだか焦り気味ではありますが、これも淡々とやるべきことをする。
そう思っています。

そんな仕事の帰り道。

あ〜、、甘いもの欲しいなぁ。。

ぼんやりと車の中で思う。
太る…太るけれども…こんな暑い日はアイス食べたい…!!

帰り道に、運転しながら甘いものが買える店を頭の中でピックアップします。うぅむ…、24時間空いているスーパーだな…!

帰り道に、ちょっと寄り道。
クーラーが効いて涼しくても、ひとたびエンジンを止めると吹き出す汗。

店内も、冷凍で保存してあるはずのアイスも少し柔らかいです。
これは…危険な暑さだわ…。

ハーゲンダッツ、たらみのゼリー、コーヒーゼリーも父との2人分。
ザ・大人買い。

いいじゃない、大人だもの。

無事帰宅をし、アイスカフェオレを作り、やることを終わらせている最中です。

アイスは固め直すため、夜までお預け。

しばらくしたら、夕食作りを頑張ります!

ねこさまたちも、みんな涼しいお部屋でお昼寝をしていました。
ねこさまも暑さに気をつけて、体調を見ておかなければ。

皆さまも、暑さにはお気をつけください。
明日も、よき1日になりますように。

それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸